September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 内向き思考を抜け出そう? モノは言い様だなあ | Main | 朝日新聞「慰安婦検証―問題解決の原点に返れ」という論点スリカエ社説 »

June 15, 2014

やっぱり朝鮮人は・・・

 この間、SNSに「ハングルは漢字をすべてカナで書いたようなものだから、同音異義語が判断できなくなる。同音異義語のうち、日常使わない難しい言葉や抽象的な言葉が消滅し、バカになっている」という趣旨の文章を書いた。

 すると1人の朝鮮人から20件以上の反論があった。

 ところがその反論が反論になっていない。例えば、「分かち書きをするから大丈夫」とか。最もひどいのが「アクセントで区別する」というもの。わしは書き文字の話をしているのだが。

 そしてハングルでは「理論上でも数万通りの発音を表せる」という。よほどハングルを自慢したいのだろう。「では」ではなくて「でも」というのがひっかかる。実際にはもっと発音できるということだろうか。もう一度言うが、わしは書き文字の話をしているのだ。

 大体にして、20件以上も反論を書き込むのだから、執拗としか言いようが無い。わしはほとんど再反論していないから、一方的な書き込みである。

 どう考えてもハングルと漢字の交ぜ書きの方が合理的だと思うが。

 韓国の高学歴な奴でもこんな感じなのだから呆れる。ましてや低学歴の連中は...。

« 内向き思考を抜け出そう? モノは言い様だなあ | Main | 朝日新聞「慰安婦検証―問題解決の原点に返れ」という論点スリカエ社説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/59816555

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり朝鮮人は・・・:

« 内向き思考を抜け出そう? モノは言い様だなあ | Main | 朝日新聞「慰安婦検証―問題解決の原点に返れ」という論点スリカエ社説 »