September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「民主党政権は北朝鮮の思うつぼ」 横田夫妻訪朝報道に自民・安倍総裁 | Main | 衆院が解散、12月16日総選挙 政権交代から3年で審判 »

November 16, 2012

「大変な政治空白で、国家的ロス」 田中文科相、厳しい表情

 「『大変な政治空白で、国家的ロス』 田中文科相、厳しい表情」(産経新聞:11月16日)

 民主党が政権にあることが政治空白で、国家的ロスだ。お前も含めて。田中真紀子は次回の当選が危ぶまれているという。落選してほしい。

 記事を引用する。

 衆院解散が目前に迫った16日午前。野田佳彦首相が衆院選に向けての決意を強調する一方、閣僚たちからは「大変な政治空白で、国家的ロスだ」などと、突然決まった解散に疑問の声も上がった。

 大学の不認可問題で批判を浴びた田中真紀子文部科学相は閣議後の記者会見で「景気が悪く、たくさんの問題がある。大変な政治空白ができ、国家的なロスだ」と厳しい表情。

 民主党については「なかなかコントロールも利かなくなっていることが露呈した。(解散は)必然と言えば必然かもしれない」と皮肉も忘れなかった。

 民間から初めて起用された森本敏防衛相。「国の防衛政策は、国内の政治とは関係なく、いつ何があっても切れ目なく対応しなければならない」と淡々とした様子。「総選挙があるということのようですが」と、人ごとのような発言もあった。

« 「民主党政権は北朝鮮の思うつぼ」 横田夫妻訪朝報道に自民・安倍総裁 | Main | 衆院が解散、12月16日総選挙 政権交代から3年で審判 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/56174836

Listed below are links to weblogs that reference 「大変な政治空白で、国家的ロス」 田中文科相、厳しい表情:

« 「民主党政権は北朝鮮の思うつぼ」 横田夫妻訪朝報道に自民・安倍総裁 | Main | 衆院が解散、12月16日総選挙 政権交代から3年で審判 »