September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 中学生の目の前で性行為 逮捕のカップル「性教育のため勉強させた」 | Main | バ嘉田は滋賀県知事を辞職しろ! »

November 30, 2012

バ嘉田知事にだまされるな!

 滋賀県のバ嘉田知事が「日本未来の党」の代表になった。

 バ嘉田はバカのひとつ覚えみたいに「卒原発」を主張し、10年後に原発ゼロを目指すという。まったく現実を見ない暴論である。

 バ嘉田は元々社民党で、新幹線栗東新駅建設に対して「もったいない」というワンフレーズだけで棚ボタ当選した知事だ。やったことは栗東市や近隣市町の反対を無視して、新幹線栗東新駅建設を中止したことだけだ。その過程は民主主義というよりは独裁であった。

 そしてバ嘉田は今年になって、滋賀県に新幹線の新駅が必要だと、栗東市などの関係者の神経を逆なでする発言をしている。リニア計画が具体化したからだというが、当時から計画は存在していた。こ奴は数年先の事情も考えずに県政を行っているのだ。というか、左翼思想に則ってるだけで何も考えてないのではないか。

 今夏の大飯原発の再稼動でもバ嘉田は「卒原発」を主張していたのだが、無責任きわまりなかった。次のようにだ。


 ・4月6日: 原子力発電所の再稼働について「絶対安全だと確証が取れるまではイエスと言えない」と発言。

  「絶対」安全などあり得ない。つまりは原発を再稼動させるなということだ。


 ・5月14日: 計画停電の可能性について、「必要であればそれもやむなし」だが、「製造業、産業への影響はできる限り避けていただきたい」と発言

  トレードオフ関係にある事を両立させよと無茶を言う。現実を見て考えていないのだろう。

  多くの工場が滋賀県に立地していて、関電滋賀支店管内の消費電力の約58%が産業用需要だ(関電全体では約38%)。この事実を考慮すれば、電力不足が起きないようにするのが首長の務めだろうに。


 ・5月29日: もし大規模停電が発生したら、その責任は「電力を供給する事業者が負うのが筋だ」と発言。

  行政側の自分たちが電力を供給する事業者を規制しておきながら、事業者に責任を負わせるのは、責任転嫁でしかなく、あまりにも無責任である。規制したお前の責任だ。こんなことでは民間企業はまともに経営できない。


 ・5月30日: 橋下大阪市長が原発再稼動を容認したため、バ嘉田も容認。

  こいつは、都合が悪くなったら言う事もやる事も変わるんじゃないか。もちろん責任など取らずに。だから「卒原発」が実行に移され、電気料金が高額になり、家計や企業を圧迫し、景気が更に悪化し、産業の空洞化が進んだとしても、知らぬ振りなんだろう、どうせ。

 バ嘉田なんかを信用してはいけない。

« 中学生の目の前で性行為 逮捕のカップル「性教育のため勉強させた」 | Main | バ嘉田は滋賀県知事を辞職しろ! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/56219391

Listed below are links to weblogs that reference バ嘉田知事にだまされるな!:

« 中学生の目の前で性行為 逮捕のカップル「性教育のため勉強させた」 | Main | バ嘉田は滋賀県知事を辞職しろ! »