September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 韓国、竹島広告予算を計上 内外メディアで広告映像計画 日本政府に対抗か | Main | 細野政調会長、田中法相外国人献金に「すぐ政治家が入れ替わるのはよくない」 »

October 04, 2012

「国家より自分の民主党、ふざけんじゃない」 石破氏、党首会談を呼びかけない首相を批判

 「『国家より自分の民主党、ふざけんじゃない』 石破氏、党首会談を呼びかけない首相を批判」(産経新聞:10月4日)

 民主党は、自民党に対して党首会談を行おうとしない。臨時国会さえ開こうとしないのだ。このままではいたずら時間が過ぎ去り、特例公債法案も審議できなくなってしまう。民主党の責任であるといえる。

 しかし、気を付けないといけないのは、審議拒否をするであろう自民党のせいにするマスコミがあるはずということだ。

 政権延命のために何もせずに居座っているのは民主党である。この事実を忘れてはいけない。

 記事を引用する。

 自民党の石破茂幹事長は4日のBS朝日の番組で、野田佳彦首相が自民、公明両党に党首会談の打診をせず、特例公債法案の審議見通しが立っていないことについて「竹下登元首相は自分の内閣と引き換えに予算を成立させた。政府与党は自分を捨ててでも国家のためにというものだが、民主党は『国家を捨ててでも自分のため』だ。ふざけんじゃないという話だ」と批判した。

« 韓国、竹島広告予算を計上 内外メディアで広告映像計画 日本政府に対抗か | Main | 細野政調会長、田中法相外国人献金に「すぐ政治家が入れ替わるのはよくない」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/55838896

Listed below are links to weblogs that reference 「国家より自分の民主党、ふざけんじゃない」 石破氏、党首会談を呼びかけない首相を批判:

« 韓国、竹島広告予算を計上 内外メディアで広告映像計画 日本政府に対抗か | Main | 細野政調会長、田中法相外国人献金に「すぐ政治家が入れ替わるのはよくない」 »