September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 日本で生活保護を受けている中国人は4018世帯、国籍別で3位 最多は韓国・朝鮮人の2万7035世帯 | Main | 中国という「張り子の虎」 »

October 11, 2012

日本が引き起こし遺憾=尖閣問題めぐる日中悪化-米倉経団連会長

 「日本が引き起こし遺憾=尖閣問題めぐる日中悪化-米倉経団連会長」(時事ドットコム:10月9日)

 米倉はやっぱり日本のことよりも、手前の企業の利益の方が重要なようだ。こんな経団連など要らない。

 「日本サイドの行動で引き起こされた」というのは間違いだ。反日でもという暴動は、中国政府の合意の下で行われているのだ。しかも、尖閣国有化は中国が言い出し、石原都知事に売りたくなかった民主党がそれに乗って国有化したのが事実だ。中国が馬鹿な民主党を陥れたのだ。

 それから「理解が得られるように説明をしなかったのが問題」というが、話し合いが通じる相手ではない。米倉という奴は利益に目を奪われて、中国が独裁国であることを忘れているようだ。中国は40年以上前から尖閣を奪う機会を狙っている。説明して済む事ではない。

 そんなことより、経団連は日本企業に中国から撤退するように呼びかけるべきではないのか。

 こんなのが日本経済界のトップなんだから、もう日本もお仕舞いだな。

 記事を引用する。

 経団連の米倉弘昌会長は9日の定例会見で、日本政府の沖縄県・尖閣諸島の国有化をめぐる日中関係の悪化について「経済界として困惑している。日本サイドの行動で引き起こされたことは非常に遺憾だ」と改めて批判した。

 その上で「国有化が悪いのではなく、理解が得られるように説明をしなかったのが問題だ」と指摘。「外交上、早急に解決してもらいたい」と注文を付けた。(2012/10/09-17:28)

 Blog「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』」さんに、次のような投稿があった。引用させてもらう。これは、朝日新聞も同じだな。

 最後に匿名掲示板からまた紹介しておきます。経団連の皆様の思考傾向です。

 ★まずは彼らの特徴★

☆日本と中国、韓国・北朝鮮との間に問題が起った時、原因を日本に求める。

☆日本の立場ではなく、中国、韓国・北朝鮮の立場でものをいう。

☆日本より、中国、韓国・北朝鮮を優先する。

☆中国、韓国・北朝鮮の3国だけを「アジア」という。

☆中国、韓国・北朝鮮の言う事は信じるのに、日本の言う事は信じない。

☆平和、人権、差別、友好、いう言葉を悪用する。

☆小泉、安倍、石原批判に話を持っていく。

« 日本で生活保護を受けている中国人は4018世帯、国籍別で3位 最多は韓国・朝鮮人の2万7035世帯 | Main | 中国という「張り子の虎」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/55869980

Listed below are links to weblogs that reference 日本が引き起こし遺憾=尖閣問題めぐる日中悪化-米倉経団連会長:

« 日本で生活保護を受けている中国人は4018世帯、国籍別で3位 最多は韓国・朝鮮人の2万7035世帯 | Main | 中国という「張り子の虎」 »