September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB… | Main | 【3党首会談】 自民・安倍総裁「首相に怒り覚えた」 »

October 19, 2012

米司法省、韓国企業摘発 帝人など標的に産業スパイ

 「米司法省、韓国企業摘発 帝人など標的に産業スパイ」(産経新聞:10月19日)

 日本国内など韓国の産業スパイに狙われ放題なんだろう。ていうか東芝の元社員など平気でサムスンに再就職して技術を教えるし、政府が無償技術支援などを最近までやっているから話にならない。

 記事を引用する。

 米司法省は18日、米化学大手デュポンから企業機密を盗んだなどとして、韓国の大手繊維・化学企業コーロン(本社ソウル)と同社幹部らが起訴されたと発表した。日本の帝人も標的にし、産業スパイ活動を続けていたという。

 司法省は2002年から09年にわたってスパイ行為を続けていたとして、コーロンに対し、開発した自社製特殊繊維の総売上高に相当する2億2500万ドル(約180億円)の罰金を求めた。

 司法省によると、コーロンは防弾素材や光ファイバーなどに使われているデュポンの特殊繊維「ケブラー」の情報を盗んで自社製品を開発するため、デュポンの元社員を雇って機密情報を得た。

 また帝人子会社の元社員を使い、同社の特殊繊維「トワロン」の情報も得ようとした。(共同)


« 復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB… | Main | 【3党首会談】 自民・安倍総裁「首相に怒り覚えた」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/55951191

Listed below are links to weblogs that reference 米司法省、韓国企業摘発 帝人など標的に産業スパイ:

« 復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB… | Main | 【3党首会談】 自民・安倍総裁「首相に怒り覚えた」 »