September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« さらに4隻が侵入、6隻同時侵入は過去最多 尖閣諸島領海 | Main | 【原発ゼロ】 政府目標は「短絡的」石原知事が批判 »

September 14, 2012

【原発ゼロ】 「民主党はちょっとおかしい」経済3団体が批判

 「【原発ゼロ】 『民主党はちょっとおかしい』経済3団体が批判」(産経新聞:9月14日)

 日本の原発がゼロになって喜ぶのは反日国家の中国と韓国だ。日本の経済力が弱まるのはもちろんだが、日本の代わりに自分たちが原発を輸出できるようになるからである。

 こうして日本の高品質な工業製品は影をひそめ、危険な中国と韓国の原発が世界の発展途上国で稼働する。悪夢でしかない。

 記事を引用する。

米倉弘昌経団連会長 

 日本経済は壊滅的な状況になる。日本脱出を一生懸命考える企業が出てくるだろう。アンチ(反)ビジネスはやめて原点に立ち返って考えてほしい。原発ゼロの明記は日米関係にも打撃を与える。民主党はちょっとおかしい。野田佳彦首相も(仕切れる)姿勢がほしい。

■岡村正・日商会頭

 原発ゼロを目標とする一方、国民負担や高水準の省エネ・再エネの実現可能性などの課題に対する解決策や道筋は明らかにされておらず、到底納得できない。国民生活を守り、日本の経済成長を支えるには原子力発電を一定規模維持することが重要だ

■長谷川閑史経済同友会代表幹事

 極めて遺憾。野田政権には失望した。日本で国民生活を支えるのは国産エネルギーの原子力だ。日本企業は世界の原子力技術の最先端を保有しているのに母国でやらないものをメンテナンスしていくのは難しい。政府が決めたものを経済団体がひっくり返せない

« さらに4隻が侵入、6隻同時侵入は過去最多 尖閣諸島領海 | Main | 【原発ゼロ】 政府目標は「短絡的」石原知事が批判 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/55787238

Listed below are links to weblogs that reference 【原発ゼロ】 「民主党はちょっとおかしい」経済3団体が批判:

« さらに4隻が侵入、6隻同時侵入は過去最多 尖閣諸島領海 | Main | 【原発ゼロ】 政府目標は「短絡的」石原知事が批判 »