September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 人権法案、19日に閣議決定へ 法務省外局で新救済機関 | Main | 人権救済法案を閣議決定 解散にらみ“実績作り” 人権団体へのアピール急ぐ »

September 19, 2012

中国投資の転換点が来た

 「中国投資の転換点が来た」(Blog「小さな政府を語ろう」より)

 投稿を引用させてもらう。

ターニングポイントが来た。輸出加工のために中国に拠点を設けている会社は、「チャイナ+One」とか言っていることはやめ、中国の内需を狙う製品の工場以外は、他国に移転すべきである。

既に中国は賃金も高く、治安も労働者の質も悪く、メリットが薄れている。ただすぐに代替国や拠点を見つけるのは大変であるが、2-3年後に撤退するように準備を始めることである。

この騒動に参加している者だけであろうが、20-30代の若者は致命的に無教養な者が多く見受けられる。国としても、あまり将来性がない。この暴徒が増加すれば、中国は割れる。

今日も暴徒は更に暴れ、昨日は中国内100都市で暴れていたようだ。

旧満州国の首都だった瀋陽でも、300人が反日デモを起こした。瀋陽のあの広大な場所に300人では、国旗さえもっていなければ、地方からの団体旅行者と間違えられる。全てのところが暴徒化している訳ではない。

ただ南京や上海、広州は気をつけないとならない。上海、広州は様々な地域の中国人が集まってきている。昔日本軍が暴れた地域の人もいるので、一定の攻撃的な反日運動はあるようだ。

昨日、テレビで映っていた暴徒が乱入した上海の日本人居住地は、一度泊まった事がある。門は厳重に警備され、ガードマンも多く、ビルの中にホテル棟もある。この厳重警備の場所にも乱入しようとしている。

18日は中国全土に拡大する恐れがある。

暴動の詳細は、だんだん分かってきたが、中国の唱える反日行動は「泥棒」ということだろうか?いわゆる

世界の常識の議運動とは大きく違う。中東での反米の暴動と同じ臭いがする。

スーパーや日本料理店、パナソニックや自動車部品工場でも、「反日運動」と称して、放火と略奪を集団で行っている。泥棒集団の合言葉が「小日本」としているだけである。「反日」といえば、盗みをしても無罪になる。こんな国は世界中にない。さすが共産主義国家である。

通常、デモでは大使館の周りを集団で囲み、自分の主張を行う。モノを投げるのもおかしい。ただ日本製品不買運動もよい。自分の主義主張で、購入しないのは同然なことである。

しかし、他人の日本車を壊し、中国人経営の日本料理店を略奪し、スーパーの商品は持ち去る、それも従業員も加担しているのでは、抗議運動でなく、単なる集団泥棒である。

反日運動を取り締まると、国民に弱腰と政府が批判されると、マスコミの報道で聞く。でもこれは単なる略奪行為なので、暴徒は全員逮捕すべきなのではないか。

反日を隠れ蓑にした反政府運動でもなく、単なる憂さ晴らしの略奪と映る。

日本政府は、民主党も自民党も総裁選挙で忙しく、何の対応もしていない。

政府当てにならないので、この暴挙の映像を世界に向けて発信し、いかに中国が文明国でないか知らしめる必要がある。

中国在住の日本人は、現状をビデオでとって、FacebookやYouTubeで発信して、この世界一バカな愚行を世界にばらまいて欲しい。良識ある中国人は恥ずかしがるだろう。

世界第二の経済大国と自称しても、所詮この程度である。

蛮族が暴れまわる国では、米国の覇権に挑戦することなどできない。いずれ4-5カ国に分裂する。

習近平次期国家主席は、肝臓がんの手術を受けていたと香港の新聞が報じている。

あの年齢でガンでは、いかに早期発見であったも、長くは持たない。この報道が本当であれば、彼の代に中国で変革がおきる。政治家には健康ほど重要なものはない。


« 人権法案、19日に閣議決定へ 法務省外局で新救済機関 | Main | 人権救済法案を閣議決定 解散にらみ“実績作り” 人権団体へのアピール急ぐ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/55794474

Listed below are links to weblogs that reference 中国投資の転換点が来た:

« 人権法案、19日に閣議決定へ 法務省外局で新救済機関 | Main | 人権救済法案を閣議決定 解散にらみ“実績作り” 人権団体へのアピール急ぐ »