September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「殺すぞ」「埋めるぞ」…民主・下条議員元秘書が提訴「パワハラ受けうつ病に」と主張 | Main | ファーストサーバ事故 12億円の教訓 »

August 11, 2012

「トラブル困る、徹底対応を」 川端総務相、通信障害続くドコモに怒る

 「『トラブル困る、徹底対応を』 川端総務相、通信障害続くドコモに怒る」(産経新聞:8月3日)

 別に政府が何も言わなくても、顧客を失いたくなければドコモも通信障害を起こさないように努めるはずだ。それにしても常日頃からつながりにくいソフトバンクはなぜ怒られないんだ? どうなんだ、川端?

 記事を引用する。

 川端達夫総務相は3日の閣議後会見で、NTTドコモの携帯電話の通話やメールが2日午後6時ごろから約2時間にわたり関東、甲信越、東海、関西の一部地域でつながらなくなった通信障害について、「(携帯電話は)極めて重要なインフラになっており、トラブルが起こっては困る。徹底した原因分析と対応をしてほしい」とドコモに対し再発防止を求めた。

 ドコモでは2日、携帯電話を海外でもそのまま使える国際ローミングサービスで通話やメールがしづらくなる障害も発生した。7月25日にはスマートフォン(高機能携帯電話)利用者のメールアドレスなどが勝手に変更される障害が発生するなどトラブルが続いている。

« 「殺すぞ」「埋めるぞ」…民主・下条議員元秘書が提訴「パワハラ受けうつ病に」と主張 | Main | ファーストサーバ事故 12億円の教訓 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/55395569

Listed below are links to weblogs that reference 「トラブル困る、徹底対応を」 川端総務相、通信障害続くドコモに怒る:

« 「殺すぞ」「埋めるぞ」…民主・下条議員元秘書が提訴「パワハラ受けうつ病に」と主張 | Main | ファーストサーバ事故 12億円の教訓 »