September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« アーチェリー銅の早川 「帰化しなければ金」と韓国人が皮肉 | Main | 工事現場中3死亡 学校がバイト容認、別の生徒も作業 »

August 11, 2012

【サッカー男子】韓国、メダルで兵役免除へ「どんな手段使っても勝つ」

 「【サッカー男子】韓国、メダルで兵役免除へ『どんな手段使っても勝つ』」(産経新聞:8月9日)

 「どんな手段使っても勝つ」と堂々と言うのが恐ろしい。審判の買収や、日本人選手に対して反則まがいの行為を平気で行うということだ。

 昨年11月11日の中央日報の記事では次のようにある。信じられない状況だ。

「韓日サッカー戦争史…『相手の顔に唾吐き、クギで刺して…』」

韓日戦は戦争だった。
必ず勝たなければならない試合だったので時には過度な情熱が噴出したこともあり、数多くのエピソードができた。

釜本邦茂は68メキシコ・オリンピックで得点王になり、銅メダルに導いた日本サッカーの英雄だ。
だが、キム・ホの前では水に落ちたネズミだった。
釜本は金皓(キム・ホ)が守る韓国を相手にただの一ゴールも入れることができなかった。

釜本は「キム・ホ!キム・ホ!キム・ホ!その名前をどうして忘れようか。
日本をとても困らせた。彼は友人ではなかった(笑い)」と回顧したことがある。
キム・ホは日本のウイング、杉山を捉えるため、一晩中、肉が擦りむけるまでタックルの訓練をしたこともある。

1970年代ゴールキーパーで活躍したイ・セヨンは空中でボールを争ったとき、球ではなく日本の攻撃選手の顔に拳を飛ばしたことがある。
ミッドフィルダーだったイ・チャマンは試合場にクギを持って入り、体当たりする日本選手たちをクギの先で素早く刺す反則をした。
主審に見つかりそうになると、すばやくクギを捨てて完全犯罪に終わったという裏話だ。

ミッドフィルダーだったイ・ヨンジン(ヒョン・テグ監督)は自分がマークする日本選手の顔に唾を吐いたこともある。
「前半が終るまで無条件に日本選手の顔に唾を吐け」と先輩から強く圧力をかけられたからだった。
1998フランス・ワールドカップ・アジア最終予選当時、日本のストライカー三浦知良専門担当守備選手チェ・ヨンイルが唾を吐く場面がテレビ画面に捕えられている。

もし日本に敗れでもした日には逆賊扱いにあわなければならなかった。
チャ・ヤンズン技術局長は「一度、日本遠征に行った時だった。
日本の事業家から選手たち全員に大型カセットの贈り物をもらったが日本に敗れてしまった。
世論が良くないと金浦(キンポ)空港税関職員に押収された」と回顧した。
1993年10月カタールで開かれた94米国ワールドカップ最終予選で日本に0-1で敗れるとすぐに洪明甫(ホン・ミョンボ、現オリンピック監督)は「これから私が出る韓日戦で負ければ、サッカーシューズを脱ぐ」と宣言した。
幸いその後、ホン・ミョンボは選手として韓日戦で一度も敗れなかった。

こういうスポーツマンとは思えない卑劣な行為を行い恥じないのが韓国人だ。日本の選手の安全が心配である。現に、近年の日韓戦でも、多くの日本人が韓国との試合で怪我を負わされている。

・三浦知良 尾てい骨骨折 全治6ヶ月
・城彰二   前歯4本折れ
・中村北斗 右ひざ前十字靱帯損傷 全治6ヶ月 ←韓国戦!
・中村憲剛 下顎骨骨折 全治6~8週間     ←城南一和戦(韓国)
・大久保嘉人 左ひざ靱帯損傷 全治6週間   ←韓国戦!
・駒野友一 右上腕部骨折 全治3ヶ月     ←韓国戦!
・香川真司 右第5中足骨骨折 全治6ヶ月    ←韓国戦!

※参考:Blog「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」
 

 記事を引用する。

 ロンドン五輪第13日(8日)韓国はメダルに手が届けば選手の兵役が免除されるなど、“ニンジン”がぶら下がる。J1磐田で活躍するMF白星東は「韓日戦は理由を問わず、どんな手段を使っても必ず勝たなければならない」と闘志むき出し。

 J1大宮に所属していたDF金英権は「銅メダルを獲得するので(ブラジル戦の敗戦も)あまり気にならない」と自信の表情で挑発した。(サンケイスポーツ)

« アーチェリー銅の早川 「帰化しなければ金」と韓国人が皮肉 | Main | 工事現場中3死亡 学校がバイト容認、別の生徒も作業 »

「ニュース」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/55395636

Listed below are links to weblogs that reference 【サッカー男子】韓国、メダルで兵役免除へ「どんな手段使っても勝つ」:

« アーチェリー銅の早川 「帰化しなければ金」と韓国人が皮肉 | Main | 工事現場中3死亡 学校がバイト容認、別の生徒も作業 »