September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 丹羽駐中国大使が陳謝 都の尖閣購入計画反対発言で外務省に「大変申し訳ない」 | Main | 「滋賀知事“首相は責任ある判断を”」 嘉田は責任ある発言をすべきだ »

June 09, 2012

「関東大震災の歴史在日コリアンに学ぶ 滋賀の中学生、都慰霊堂で」 生徒にこれ以上嘘を教えるな!

 「関東大震災の歴史在日コリアンに学ぶ 滋賀の中学生、都慰霊堂で」(東京新聞:6月9日)

 記事では、「滋賀県・近江八幡市立八幡西中学校の3年3組の生徒たちが8日、都慰霊堂(墨田区横網)を訪れ、関東大震災時の朝鮮人虐殺など、大震災の歴史を学んだ」とある。しかし、関東大震災での朝鮮人虐殺は大嘘である。当時の在日朝鮮人には天皇や皇太子を暗殺しようとする者もおり、実行に移した者もいる。震災ではこれを機に「不逞鮮人」が暴動・略奪・放火を起こしたというのが真実だ。

 日本人は自警団を組織して自衛したのだが、政府が混乱を防ぎ治安を守るため、「朝鮮人の暴動はなかった」ことにして介入した。これが「朝鮮人暴動はデマ」という話になってしまっているのだ。

 朝鮮人は平気で嘘をつく劣等民族だ。逆に日本人は何でも信じてしまうお人好し民族。これ以上騙されてはいけない。日本人は日本人の名誉のために事実を伝える努力をしないといけない。

 ちゃんと当時の記録が残っているのに、それを調査すらせず、朝鮮人の「デマ」を信じ込んでしまうのは、歴史学者の怠慢でしかない。というか左翼偏重した歴史学者が殆どだということか。情けない。

 記事を引用する。

 都内へ修学旅行中の滋賀県・近江八幡市立八幡西中学校の3年3組の生徒たちが8日、都慰霊堂(墨田区横網)を訪れ、関東大震災時の朝鮮人虐殺など、大震災の歴史を学んだ。

 生徒に説明したのは、在日コリアン3世で朝鮮大学校(小平市)理工学部2年、金華暎(キムファヨン)さん(19)。人権教育に力を入れる八幡西中は、地元の朝鮮学校を通じて東京での案内役の紹介を依頼。歴史ツアーのガイド経験を持つ金さんが、大学校から推薦された。

 都慰霊堂には、関東大震災と東京大空襲、計16万3000の遺骨を安置。敷地の横網町公園内に、関東大震災朝鮮人犠牲者追悼碑もある。生徒ら約40人は慰霊堂で担当者の説明を受け、朝鮮人犠牲者追悼碑に黙とう。再び慰霊堂に戻り、金さんの解説を聞いた。

 金さんは「関東大震災で『朝鮮人が暴動を起こした』というデマが流れ『朝鮮人狩り』も行われた。『十五円五十銭』をきちんと発音できないと朝鮮人とみなされ、日本人も殺された」と解説。現在もさまざまな在日コリアン差別があると話し、「みなさんと会えて幸せ。私ももっと学びたいので、みなさんもしっかり勉強してください」と呼び掛けた。

 女子生徒は「殺された朝鮮人がどれだけ苦しかったか、今も差別があるのはおかしいと思う」と話した。 (榎本哲也)

 次の本は日本人必読。

 工藤美代子「関東大震災『朝鮮人虐殺』の真実」(産経新聞出版)
 Kantodaisinsainosinjitu


« 丹羽駐中国大使が陳謝 都の尖閣購入計画反対発言で外務省に「大変申し訳ない」 | Main | 「滋賀知事“首相は責任ある判断を”」 嘉田は責任ある発言をすべきだ »

「ニュース」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/54917985

Listed below are links to weblogs that reference 「関東大震災の歴史在日コリアンに学ぶ 滋賀の中学生、都慰霊堂で」 生徒にこれ以上嘘を教えるな!:

« 丹羽駐中国大使が陳謝 都の尖閣購入計画反対発言で外務省に「大変申し訳ない」 | Main | 「滋賀知事“首相は責任ある判断を”」 嘉田は責任ある発言をすべきだ »