September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 橋下市長に「価値観押しつけるな」 赤川次郎氏が朝日「声」欄で批判 | Main | 台風で折れた桜「見ごろ」と紹介 毎日新聞県版、現地取材せず »

April 14, 2012

「好きなキャラをないがしろにした」 ライトノベル作家を脅迫 容疑の男逮捕

 「『好きなキャラをないがしろにした』 ライトノベル作家を脅迫 容疑の男逮捕」(産経新聞:4月12日)

 「小説の中で、好きなキャラクターの扱いがないがしろになっている」って小説家を脅す。これはもう「ミザリー」の世界ではないか。おーこわ。

 スティーヴン・キング「ミザリー」(文春文庫)
Misery

 記事を引用する。

 小説家の伏見つかささん(31)に脅迫メールを送りつけたなどとして、警視庁麹町署は12日、脅迫容疑で、徳島県阿南市富岡町南向、無職、青井昇容疑者(32)を逮捕した。同署によると、「小説の中で、好きなキャラクターの扱いがないがしろになっていると思い、腹が立った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年11月、公式サイトで公開されていた伏見さんのメールアドレスあてに「死ね詐欺師」「住所を割り出してやる」「後悔させてやる」などと、脅迫するメール10通を送信したとしている。

 同署によると、青井容疑者は、伏見さんの首が切断されているように写真を加工した画像を添付するなどしており、計500回以上、同様の脅迫メールを送信したとみられる。

 伏見さんは、アニメ調のイラストを多様する若者向けのライトノベルなどを中心に執筆。シリーズ作品の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がアニメ化されるなどしていた。

« 橋下市長に「価値観押しつけるな」 赤川次郎氏が朝日「声」欄で批判 | Main | 台風で折れた桜「見ごろ」と紹介 毎日新聞県版、現地取材せず »

「ニュース」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/54469321

Listed below are links to weblogs that reference 「好きなキャラをないがしろにした」 ライトノベル作家を脅迫 容疑の男逮捕:

« 橋下市長に「価値観押しつけるな」 赤川次郎氏が朝日「声」欄で批判 | Main | 台風で折れた桜「見ごろ」と紹介 毎日新聞県版、現地取材せず »