September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 反日・慰安婦像に謝罪する首相像!? こんな首長は御免です | Main | 菅さん、カン違いじゃないでしょうね »

March 31, 2012

女性最年少市長、早くも質問拒否 やはり民主党だから

 「女性最年少市長、英語でメディア批判 フェイスブックに書き込み」(産経新聞:2月27日)

 都合の悪い事には答えず説明しない。これが民主党。

 記事を引用する。

 大津市の越直美市長が28日、「日本のメディアは何でこうなのだろう。自分の考えていることが伝わらない」などとインターネットの交流サイト「フェイスブック」に日本語と英語でメディアを批判する趣旨の発言を書き込んだ。

 越市長はこの日あった市議会の後、記者団の取材に応じたが、書き込んだ理由について「そこに書いたことそれ以上でもそれ以下でもない」と説明を拒否。相次ぐ質問に「市議会がある中で、報道で真意が伝わらないことがあると思い、支援者にあらかじめ伝えておきたかった」と答えた。

 書き込みがあったのは28日午前9時前。英語で書き込んだ理由については「海外の友達に問いたかった」と話した。

 市長を補佐する笠松拓史政策統括監は「就任1カ月で苦しい時期なのではないか。温かい目で見守ってほしい」とした。

« 反日・慰安婦像に謝罪する首相像!? こんな首長は御免です | Main | 菅さん、カン違いじゃないでしょうね »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/54352168

Listed below are links to weblogs that reference 女性最年少市長、早くも質問拒否 やはり民主党だから:

« 反日・慰安婦像に謝罪する首相像!? こんな首長は御免です | Main | 菅さん、カン違いじゃないでしょうね »