September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「こんなのは茶番だ」 原子力安全委員会、5分で打ち切り大荒れ 大飯原発安全評価 | Main | 【原発再稼働】官僚答弁連発「政治主導」どこへ »

March 31, 2012

ヤクルト配達員が異変察知し、男性保護 母は死亡

 「ヤクルト配達員が異変察知し、男性保護 母は死亡」(3月23日)

 男性の母親(75)が室内で病死し、精神障害のある無職男性(45)が保護されたという。異変に気付かなければどうなったか。このような家庭にこそ福祉が必要だ。福祉が利権になったら、それはもはや福祉ではない。政府は無駄な福祉を撤廃せよ。

 記事を引用する。

 埼玉県入間市の民家で22日、新聞が山積みになっているのを不審に思った乳酸飲料「ヤクルト」配達員の女性(29)が警察に通報、精神障害のある無職男性(45)を保護していたことが23日、分かった。男性の母親(75)は室内で病死していた。

 埼玉県警狭山署によると、配達員の女性は22日午前10時ごろに通報。署員が駆けつけたところ、1階の居間に男性の母親がうつぶせで倒れていた。死後10日ほど経過していたという。2階を調べたところ、6畳間の布団の中で男性が寝ているのを発見、保護した。

 男性は母親と2人暮らしで、母親の死後、室内にあったカップ麺を2~3個食べていたという。

« 「こんなのは茶番だ」 原子力安全委員会、5分で打ち切り大荒れ 大飯原発安全評価 | Main | 【原発再稼働】官僚答弁連発「政治主導」どこへ »

「ニュース」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/54353479

Listed below are links to weblogs that reference ヤクルト配達員が異変察知し、男性保護 母は死亡:

« 「こんなのは茶番だ」 原子力安全委員会、5分で打ち切り大荒れ 大飯原発安全評価 | Main | 【原発再稼働】官僚答弁連発「政治主導」どこへ »