September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「海兵隊移転―辺野古を見直す一歩に」と現実を無視する朝日社説 | Main | 民主チョ~いい加減!ビザ緩和でも議事録作らず »

March 24, 2012

田中防衛相「物笑いの種」 北朝鮮通信社が報道

 2月8日の産経新聞のページに、「田中防衛相『物笑いの種』 北朝鮮通信社が報道」という記事がある。北朝鮮では珍しく事実を報道している。これ程までに田中の言動は世界中で笑いものにされている。日本の国防を甘く見られても当然である。その分、国民を危険に晒していると言える。田中や任命した野田、そして民主党はどう責任を取る積りか。

 記事を引用する。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は8日、田中直紀防衛相が安保問題に関する知識不足を批判されていることを報道、「日本防衛相・田中の無知がさらけ出され、物笑いの種になっている」とやゆした。

 同通信は田中氏が1日の衆院予算委員会で、米国防総省が掲げた海空両軍の統合運用構想「エアシーバトル構想」に関し「理解しているところではない」と述べたことなどを紹介。日本のメディアが「またしても知識不足をさらけ出す」などと報じていると伝えた。(共同)

« 「海兵隊移転―辺野古を見直す一歩に」と現実を無視する朝日社説 | Main | 民主チョ~いい加減!ビザ緩和でも議事録作らず »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/54299915

Listed below are links to weblogs that reference 田中防衛相「物笑いの種」 北朝鮮通信社が報道:

« 「海兵隊移転―辺野古を見直す一歩に」と現実を無視する朝日社説 | Main | 民主チョ~いい加減!ビザ緩和でも議事録作らず »