September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 慰安婦の碑 首脳会談で中止を求めよ | Main | 韓国、慰安婦問題の協議要求 »

September 25, 2011

○ちゃんのこと

 先日久しぶりに、わしが卒業した高校の同窓会名簿を見た。そこで○ちゃん(女子)の名前を見付けて、当時の事を思い出した。

 ○ちゃんは高校2年生のとき同じクラスになった。○ちゃんはクラス一、いや学年で一番可愛かった。そう思っていたのはわしだけではない。その証拠に、修学旅行の電車内で沢山の男子がカメラを持って、○ちゃんの写真を撮りに来ていたという事実がある。

 わしは○ちゃんを一目見て好きになった。わしと○ちゃんとが一緒に行動する機会が何度もあった。学級委員、文化祭の準備、修学旅行での班別行動などだ。同級生の女子が○ちゃんと私とを結びつけるよう画策した事もある。

 しかしうまくいかなかった。別々の大学に進学し、会えなくなってしまった。

 ○ちゃんは、ラジオ番組「ハイヤングKYOTO」(KBS京都)のDJ・つぼイノリオに差し入れを持って行き、番組でよく名前を呼ばれていた。つぼイノリオのファンを自認していたわしに対するメッセージだと思ったのは、わしの思い上がりだったか。

 その後、○ちゃんが大学卒業後すぐに結婚したという話を人伝に聞いた。相手の男性は、○ちゃんの可愛さに匹敵するほど格好良くはなかったという。

« 慰安婦の碑 首脳会談で中止を求めよ | Main | 韓国、慰安婦問題の協議要求 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/52820608

Listed below are links to weblogs that reference ○ちゃんのこと:

« 慰安婦の碑 首脳会談で中止を求めよ | Main | 韓国、慰安婦問題の協議要求 »