September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府にも不満 | Main | 仙谷氏、会見で中国に敬語を乱発 自覚なき「利敵表現」 »

November 09, 2010

平沢勝栄vs菅直人 国歌に関する総理の嘘を暴く テープはここにある!

 やまと新聞のページに、「平沢勝栄vs菅直人 国歌に関する総理の嘘を暴く テープはここにある!」という記事がある。菅直人は国民を愚弄している。記事に出てくる岡崎トミ子も同じだ。平沢勝栄氏はよい質問をしている。嘘だらけの民主党の正体が丸わかりだ。

 記事を引用する。

 ↓ここから
衆議院予算委員会 平沢勝栄議員が菅総理に証拠を突きつけた。

菅総理はこれまで国旗・国歌法案に反対した理由について「国歌はもう少し元気のいい歌だったらいいとおもった」としていた。そしてこの日、再び平沼勝栄議員から同様の質問をされると「小中学校で国歌斉唱を嫌がったことは一度もない。そういうことを言われてもピンと来ない。実感から言えばあり得ない」と答弁した。

しかし、平沢議員は隠し球を持っていた。それは菅総理がラジオ番組で「え、なに国家を歌うの?おれ歌いたくないんだよね」と言って国歌斉唱を拒否したという番組の録音テープだ。(平沼議員は予算委員会に先立ち理事会にこのテープの提出を打診し拒否されていた)これまで録音テープは存在しないとされていただけに、驚いた菅総理は「私個人はテープ出してもらって結構」と言い放ち、委員長から「総理がそんなことを言ったら大変なことになる」と注意される一幕があった。
この発言を受けて「総理が良いといってるなら出していいのでは」と追求すると、菅総理は「委員会のルールに則って対応する。訂正する」と答えた。

さらに平沢氏は国旗・国歌法案が採決された翌日。平成11年7月23日の朝日新聞記事(写真はその縮小版)に菅総理が「天皇主権時代の国歌が、なんらかのけじめがないまま、象徴天皇時代の国歌になるのは、国民主権の立場から明確に反対したほうがいい」と発言したと記されていることを指摘。これに対し菅総理は「11年も前のことだから記憶にない」と答弁した。

国歌問題以外でも平沢氏の「中国船、口蹄疫、内閣として危機管理がきちんとできていたか」との質問に、菅総理は堂々と「口蹄疫に関してはかなり迅速にやれたと思っている」と答弁するなど、自分の行動や言動を忘れてしまう癖があるようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡崎トミ子国家公安委員長に対しての質問要旨
「岡崎大臣は韓国で反日デモに参加した。日本の国会議員としておかしくないか。竹島は韓国領という人と一緒に日本大使館の前で韓国の人と一緒にこぶしをあげてデモを行う。もし何か言いたいことがあるなら、大使に直接言えるじゃないか国会議員なんだから、何故わざわざ大使館の外でこぶしを振り上げてデモ行進しなければいけないのか。」
「日本の国会議員なんですかどうなんですか。わざわざ大使館の前で日本の大使館に向かってこぶしを振り上げるのか。トミ子マガジンで外国人犯罪が増えているのは日本人が犯しても立件されないような軽微な犯罪も外国人は立件されるからといっている。要するに外国人の場合は軽微な犯罪でとりしまっているから統計上外国人犯罪が多いといっている」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
柳田法務大臣に対しての質問要旨
「なぜ船長を途中であわてて釈放したか。何故ビデオを公開しないのか。この二つが疑問。
逮捕と同時に船の中にあったものを差し押さえているはず、船を返した。それ以外のものはどうなっている」

この質問に対し柳田法務大臣は「捜査が終了したから」と答弁
「捜査が終了しているなら起訴か不起訴の判断をすべき。終了したんですか」
「石垣空港から船長が帰ったが、石垣空港は午前8時から午後9時までしか使えないはず。なぜ未明に空港をわざわざ開けてあわてて帰したんですか」
「日本の海上保安長の船。損害の算定は、損害賠償はどうする」
「19 日に延長24日に釈放。この間に何が変わった。拘留を延長してから数日間。変わったとしたら国際情勢しかない。それが判断材料なら捜査当局は何でもできる」「もう相手がいないのにこれ以上捜査をどう続ける。捜査は終了したんじゃないですか」「起訴、不起訴処分がないと検察審査会にも出せない」

前原外務大臣に対しての質問要旨
「フジタの社員は何故拘束された。拘束と逮捕はどう違う。中国には十数万人の日本人が住んでいる。300万人を超える日本人が中国に行く。理由がわからないのか」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これら平沢議員の質問に対し、民主党からは「テープを出してもらって結構」「捜査は終了している」「ほぼ終了しているということだ」「理由が未だわからない」「中国から回答をもらえない」などの答えが返ってきた。このようなことで日本の国益がまもれるだろうか。
 ↑ここまで

« 【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府にも不満 | Main | 仙谷氏、会見で中国に敬語を乱発 自覚なき「利敵表現」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49979129

Listed below are links to weblogs that reference 平沢勝栄vs菅直人 国歌に関する総理の嘘を暴く テープはここにある!:

« 【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府にも不満 | Main | 仙谷氏、会見で中国に敬語を乱発 自覚なき「利敵表現」 »