September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 国会は『大事争うべし』 朝日新聞には言って欲しくない言葉だ | Main | 「北は日本より悪い」 当然の事実だが韓国紙では異例 »

November 30, 2010

民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次! 国賊ではないか! 氏名を明らかにし議員辞職させろ!

 産経新聞のページに、「非礼の極み 民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次 議会開設120年記念式典で みんなの党議員が指摘」という記事がある。信じられない事態だ。しかし民主党が反日政党であることがよくわかる。マスコミは野次をとばしたベテラン民主党の氏名を明らかにし、議員辞職に追い込むべきである。国賊以外の何者でもない。というかあまりにも常識がなさすぎる。この民主党の議員は「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない」と言っているようだが、野次をとばしたことには違いない。「国会崩壊」という言葉も真実そのものだ。

 さっさと民主党を政権から引きずり降ろさないと国体まで危うくなってしまう。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことが分かった。野次を聞いたみんなの党の桜内文城参院議員が、30日朝の自身のブログで明らかにした。

 桜内氏のブログによると、先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。その最中に民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという。

 当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻はいったん着席され、天皇皇后両陛下のご入場の際に起立してお迎えすることになっていた。

 しかし、議会開設120年を祝うために国会を訪ねられ、両陛下を起立して待ち続けられた秋篠宮ご夫妻に、国会議員が、非難がましく指図するような野次を飛ばすことは非礼の極みとしか言いようがない

 桜内氏は30日朝のブログで「想像を絶するようなことが起こっていた。これでは『国会崩壊』だ」と記した。さらに同日午前のブログでも「天皇陛下をはじめ皇族の皆様に対する尊敬の念を強く抱いている1人の日本国民、参院議員として、今回の野次は決して許すことのできないものだという強い憤りを抱いている」としている。

 一方、野次を飛ばしたとされる民主党ベテラン議員は30日、衆院本会議後に産経新聞の取材に対し「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」と述べた。
 ↑ここまで

« 国会は『大事争うべし』 朝日新聞には言って欲しくない言葉だ | Main | 「北は日本より悪い」 当然の事実だが韓国紙では異例 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/50173162

Listed below are links to weblogs that reference 民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次! 国賊ではないか! 氏名を明らかにし議員辞職させろ!:

« 国会は『大事争うべし』 朝日新聞には言って欲しくない言葉だ | Main | 「北は日本より悪い」 当然の事実だが韓国紙では異例 »