September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 朝日新聞、共同通信の文化面記事をパクリ | Main | 田母神氏が激白 中国に史上最大級の情報戦争を仕掛けられた »

October 29, 2010

中国が日中首脳会談を拒否 別にいいんじゃないの

 産経新聞のページに、「中国が日中首脳会談を拒否」という記事がある。別にいいんじゃないの、会談などしなくても。支那や朝鮮のいつもの手だ。日本に会って下さいと頭を下げさせようとしているのだ。

 日本は支那に対して下手に出る必要など無い。日本企業は支那から引き上げ、資本も引き上げて、交易も止めてしまえばいい。日本にとって支那の代替国はあるが、その逆は無い。困るのは支那である。

 日本は尖閣事件について正々堂々と日本のために事実を主張すればいい。ビデオを国内外に公開しないといけない。

 支那との関係を改善しようとするのであれば、日本は強気に出ないといけない。弱みをみせるととことん付け上がるのが支那と朝鮮だ。

 しかし反日左翼の民主党では、すぐに「中国様」に頭を下げるんだろうな、どうせ。ビデオも実質的には公開しないのと同じだし。日本国民として情けない。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 【ハノイ=坂井広志】ベトナムを訪問中の菅直人首相は29日夕(日本時間同日夜)、ハノイ市内のホテルで、日中韓首脳会談を行った。その後、中国の温家宝首相と会談する方向で最終調整していたが、中国側は会談拒否の考えを示した。中国外務省の胡正躍次官補は日本側が首脳会談を実施するためのムードを壊したと、会談拒否の理由を説明した。

 胡次官補は29日午前(日本時間同)に行われた日中外相会談の内容について、「日本側が事実と異なる発表をした」と批判した。

 29日午前の前原誠司外相と中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相の会談では、日中関係の改善と戦略的互恵関係を進めていくことで一致した。

 ただ、尖閣諸島問題について、前原氏が「日本固有の領土だ」と主張したのに対し、楊氏は中国側の立場を強調し、議論は平行線に終わった。

 前原氏は中国のレアアース(希土類)輸出停止問題に懸念を表明。楊氏は「駆け引きの材料にすることはない」と述べた。

 前原氏は中国が延期を発表した東シナ海ガス田開発をめぐる条約締結交渉の再開も要請した。ガス田「白(しら)樺(かば)」(中国名・春(しゅん)暁(ぎょう))で中国が単独で掘削している疑いも事実関係をただした。楊氏は「交渉については必要な環境を整えたい」と述べるにとどめた。

 菅直人首相は温首相と会談することで、9月に沖縄・尖閣諸島沖でおきた中国漁船衝突事件後に悪化した日中関係の改善につなげたい考えだった。
 ↑ここまで

« 朝日新聞、共同通信の文化面記事をパクリ | Main | 田母神氏が激白 中国に史上最大級の情報戦争を仕掛けられた »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49880380

Listed below are links to weblogs that reference 中国が日中首脳会談を拒否 別にいいんじゃないの:

« 朝日新聞、共同通信の文化面記事をパクリ | Main | 田母神氏が激白 中国に史上最大級の情報戦争を仕掛けられた »