September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« ルーピー鳩山が、朝鮮学校無償化の適用「当然」だと! | Main | 防衛白書の発行を延期させたのは仙谷! »

October 22, 2010

岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 とんでもない奴だ

 産経新聞のページに、「岡崎公安委員長『反日デモは国益にかなう』 民主は質問取り下げ求める」という記事がある。岡崎トミ子はかつて何度も韓国を訪れ、慰安婦の反日デモに参加している。こんな奴が大臣で国家公安委員長であるという事実を前にしたら、もう笑うかあきれるかしかない。

 菅は先日「岡崎は反日デモに参加したことを反省している」という答弁をしたが、岡崎自身は「反日デモは国益にかなう」などとんでもない事を言っている。反省などしていない。閣内不一致である。菅はまた嘘をついていた訳だ。民主党政権は嘘だらけだ。

 また、岡崎の答弁は自民党の稲田朋美氏の質問に対するものだが、民主党は稲田氏の質問を封じ込めようとした。民主主義の否定である。とんでもない政党が政権の座についている。即刻ひきずり降ろさないといけない。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 岡崎トミ子国家公安委員長は22日の衆院法務委員会で、自身が通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの在韓日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加したことについて、「私は国益にかなうという思いを持っている」と強調した。菅直人首相はこれまで「本人は過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことを深く反省している」(6日の衆院代表質問)と答弁しており、閣内不一致の様相を呈している。

 岡崎氏はデモで韓国人参加者と大使館に向かってこぶしを振り上げた。現場には日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた

 岡崎氏は「私の活動が『反日』だといわれたことが誤解だ」と主張。「×印」付きの日の丸については「後方にあったので気付かなかった。日本の国旗国歌を尊重することは大事だと考えている」と弁明。デモで訴えた内容については「人間の尊厳回復を訴えた」と述べた。

 質問した自民党の稲田朋美氏は「日本の国会議員として適切ではない。(岡崎氏が)日本の治安のトップにいることは不適切だ」と厳しく批判した

 これに先立つ法務委理事会では、民主党側が稲田氏の岡崎氏への質問通告の内容が「法務委になじまない」として質問取り下げを求めた。自民党側は「国政にかかわる重要な話だ」と反論。稲田氏に質問させないなら委員会を流会にすべきだと主張し、最終的には民主党側が折れた。
 ↑ここまで

« ルーピー鳩山が、朝鮮学校無償化の適用「当然」だと! | Main | 防衛白書の発行を延期させたのは仙谷! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49816579

Listed below are links to weblogs that reference 岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 とんでもない奴だ:

« ルーピー鳩山が、朝鮮学校無償化の適用「当然」だと! | Main | 防衛白書の発行を延期させたのは仙谷! »