September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 岡崎トミ子が元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」 国会議員を辞めさせろ! | Main | 朝日新聞、共同通信の文化面記事をパクリ »

October 29, 2010

【尖閣ビデオ】日本人がモリで突かれている? 映像わずか6分に疑問

 やまと新聞のページに、「【尖閣ビデオ】日本人がモリで突かれている? 映像わずか6分に疑問」という記事がある。

 記事を引用する。

 ↓ここから
ビデオを見た関係者の話で、海上保安庁が撮影したビデオには「中国漁船は明らかに故意にぶつかって来た様子が映っている」ことが明らかとなっている問題の【尖閣ビデオ】がようやく衆議院に提出された。
しかし、提出されたビデオはわずか6分という短いもので、自民党議員から「編集されているのでは」と疑問の声が上がった。
それもそのはず「よなくに」が中国漁船の領海侵犯を発見したのが9時17分「みずき」に漁船がぶつかってきたのが10時56分 「みずき」から海上保安官が中国漁船に乗り込んだのが12時55分と報告されている。
この間3時間38分。それがなぜ6分間になったのか。「編集されているのでは」ではなく編集されているのだ。
このようなビデオを衆議院に提出する事が正しい事なのだろうか。だれかが見せたくないと感じた部分を削除し、見せても良いというところだけを国会で流すというのは、ビデオ管理者の思想誘導にほかならない見過ごす事の出来ない事だ。事実を事実として公開する事の出来ない日本政府の事情はなにか。

石原都知事はテレビ番組内で【政府の関係者からね、「仄聞ですが」と聞きましたが、日本の巡視艇の乗員がなんかの弾みに落ちたのを、中国の漁船が銛で突いてるんだって】【とにかく尖閣で漁船が向こうから突っ込んできて、しかも航路妨害し弾みに落ちた。そして日本の乗組員を銛で突いたなんつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから】と発言。

海に落ちた日本人を中国人がモリで突いた。
そしてその様子が【尖閣ビデオ】には映っているというのだ。同番組には長島昭久防衛政務官も出演していたが、この石原発言を否定することはなかった

また、週刊新潮の特集『「尖閣ビデオ」に怒髪天の「国辱シーン」』にはビデオを見た菅総理側近の話として「あのビデオを公開したら、国民は怒り狂い、世論は沸騰する。右翼活動家も騒ぎたてて大変なことになりますよ。新聞などでの世論調査では、尖閣問題への政府の対応を評価しない、という声は7割を超えている。しかしビデオを公開したら、その数値は9割を超えることになるでしょうね」また、政府関係者は「国民感情が燃え上がる」「国民は激高する」「国民は怒り狂い、世論は沸騰する。右翼活動家も騒ぎたてて大変なことになる。」などと発言したという記事を掲載している。

おそらく、中国のあまりにひどい、日本人をマグロ扱いしてモリで突いた行動をそのまま公開したら、国民が発狂するからやめておこうと菅内閣は考え、危険部分を削除していったら3時間38分が6分になってしまったとうことではないだろうか

しかしこの間に、どうせビデオ公開は出来ないと踏んでいる中国は「日本がぶつけた」「日本の巡視船は中国の領海で中国漁船を囲み衝突して損傷させた」と主張。謝罪と賠償まで要求してきた。

中国人が日本人をモリで突いているビデオをノーカットで全世界に公開し、その上で民意を問うべきではないか

本当に日本人をマグロ扱いしているなら、中国に徹底的な経済制裁を行うべきだ。

まさかとは思いますが・・・
 ↑ここまで

« 岡崎トミ子が元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」 国会議員を辞めさせろ! | Main | 朝日新聞、共同通信の文化面記事をパクリ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49875545

Listed below are links to weblogs that reference 【尖閣ビデオ】日本人がモリで突かれている? 映像わずか6分に疑問:

« 岡崎トミ子が元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」 国会議員を辞めさせろ! | Main | 朝日新聞、共同通信の文化面記事をパクリ »