September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 韓国登山家の記録に疑問 女性初の8千メートル峰制覇 | Main | 小沢出馬を表明 »

September 01, 2010

小沢ガールズも“分裂” 谷氏「いい方向に導いてくれる」

 産経新聞のページに、「小沢ガールズも“分裂” 谷氏『いい方向に導いてくれる』」という記事がある。谷亮子は「小沢先生に期待したいし、日本をよりいい方向に導いてくれると思う」と目を輝かせたという。脳味噌が筋肉で出来ているのか。更にひどいのは田中美絵子。「小沢先生は政治とカネの問題についてちゃんと説明した。ぜひ強いリーダーシップを発揮してほしい」と熱いエールを送ったという。阿呆じゃなかろうか。小沢がいつ「政治とカネ」について説明したというのか。理解できない。

 このような連中が国民を代表する国会議員であり、かつ政権与党であることが情けない。有権者の民度が低いということだからだ。

 与党・民主党は国政や国民の生活など放ったらかしのまま、党首選に突入してしまった。政治の空白は続きそうだ。さっさと政権交代しないと日本が危うい。不作為の罪は重い。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 民主党代表選で対決が確定した、菅直人首相(63)と小沢一郎前幹事長(68)。昨年8月の衆院選と、今年7月の参院選で民主党から出馬し、当選した「小沢ガールズ」も真っ二つに分かれた。

 東京・永田町の民主党本部で行われた小沢氏の会見場には、支持する国会議員約20人が陣取った。参院選で初当選した谷亮子氏(34)=比例代表=、青木愛衆院議員(45)=東京12区=や田中美絵子衆院議員(34)=比例北信越=らの姿が。

 谷氏は「小沢先生に期待したいし、日本をよりいい方向に導いてくれると思う」と目を輝かせ、田中氏は「小沢先生は政治とカネの問題についてちゃんと説明した。ぜひ強いリーダーシップを発揮してほしい」と熱いエールを送った。

 一方、菅氏の場には支援する若手国会議員ら約30人が集合。菅氏は一人一人と握手を交わして激励を受けた。“小沢ガールズ”の1人で、元検事の山尾志桜里衆院議員(36)=愛知7区=は「強制起訴される可能性がある小沢さんに、すべてをさらけ出さなければならない首相という役割が務まるのか」と問い掛けた。
 ↑ここまで

« 韓国登山家の記録に疑問 女性初の8千メートル峰制覇 | Main | 小沢出馬を表明 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49318800

Listed below are links to weblogs that reference 小沢ガールズも“分裂” 谷氏「いい方向に導いてくれる」:

« 韓国登山家の記録に疑問 女性初の8千メートル峰制覇 | Main | 小沢出馬を表明 »