September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「菅談話」あす閣議決定 植民地批判に「心からのおわび」文化財返還も明言 政府・与党の異論押し切る | Main | 日韓併合100年 禍根残す菅談話に反対だ »

August 09, 2010

岡田克也という傲慢な男について

 せと弘幸氏のBlog『日本よ何処へ』に、「岡田克也という傲慢な男について」という投稿がある。民主党はこんな傲慢な反日議員ばかりのようだ。

 投稿を引用させていただく。

 ↓ここから
何様のつもりで発言しているのか

←ブログランキング応援クリックお願いします。


他の閣僚もわたしの考え方で判断してほしい」 ~岡田外相、“閣僚は靖国参拝自粛を”

 岡田克也外相は6日午後の記者会見で、終戦記念日の15日に靖国神社に参拝しない考えを明言した。 その上で「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社に、閣僚、特に外相が参拝することは不適切だ

 他の閣僚もわたしの考え方で判断してほしい」と述べ、全閣僚が参拝を自粛すべきだとの考えを示した

 靖国参拝をめぐっては、菅直人首相も6月15日の参院本会議で、「首相や閣僚が公式参拝することは問題がある。

首相在任中に参拝するつもりはない」と発言。岡田氏が自粛を求めたのもこれに沿ったものだ。(2010/08/06-18:24)

記事引用元:時事ドットコム(2010/08/06-18:24)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080600755


 本当にふざけた男だ。総理大臣の菅首相が言うならまだしも、一大臣に過ぎない岡田が外務大臣だからと言って、このような発言をするのは越権行為というものでしょう

 岡田は日本の政治家の中でも支那・中国への忠勤ぶりには定評があり、今回もこれは日本に向けたと言うよりは、支那へのアピールのつもりだったと思います。

 かつて、首相の靖国参拝問題では「中国側の許可は得ているんですか?」と発言したという有名な話があります。彼の頭の中では日本よりも支那・中国のほうが常に上にあるということです。

 支那で手広く商売をするイオンのために、わざわざこのような発言をしたとも考えられるし、これはゴマスリ以外の何ものでもありません。

 岡田克也の父・岡田卓也はイオン(旧ジャスコ)の創業者で現在イオンの名誉会長でもあります。この人物について、私はかつてこのような記事を紹介しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:岡田民主幹事長は中国の忠実な下僕

 かつてこの岡田卓也氏がシナにおけるスーパーの開店式で語った言葉を紹介してくれたものです

 「私の身体には皆様と同じ血が流れております

 最初はリップサービスかと思い、気にもしていなかったそうですが、国会議員の息子が「中国人定住者にも参政権を与えるべきだ」との発言を聞いて非常に驚き、この岡田卓也氏の挨拶を思い出したそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 岡田家は四日市市の老舗呉服商として由緒ある家柄らしいのですが、その先祖は支那大陸からでも渡ってきたのでしょうか?
 岡田卓也氏はこれまでの支那への功績を認められ、北京市の名誉市民にもなっている

 このような立場であるから、岡田外相としては「靖国参拝などまかりならん」などと大見得を切って見せたかったのでしょう。民主党はクズばかりですが、中でもこの岡田は最低なクズ男です

 まぁ~、岡田が言わなくとも民主党政権の菅内閣の顔ぶれを見たら、誰も靖国参拝には行かないとは思いますが、ここは注目したいところです。

 しかし、このように支那・中国の思いのままに動く外務大臣を頂く日本国家、日本国民は本当に不幸であると思います。日本の国益が現在ドンドン失われ、それに対してどうすることも出来ないでいます

 東シナ海の油田開発問題などはどうなったのでしょう?
 国民の知らないところでトンデモナイ外交が展開されているのではと危惧されます。
 ↑ここまで

« 「菅談話」あす閣議決定 植民地批判に「心からのおわび」文化財返還も明言 政府・与党の異論押し切る | Main | 日韓併合100年 禍根残す菅談話に反対だ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49108730

Listed below are links to weblogs that reference 岡田克也という傲慢な男について:

« 「菅談話」あす閣議決定 植民地批判に「心からのおわび」文化財返還も明言 政府・与党の異論押し切る | Main | 日韓併合100年 禍根残す菅談話に反対だ »