September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 衆院予算委員会についての各紙社説 | Main | 民主党と革マル派の関係、自民・平沢氏が批判 »

August 03, 2010

イラ菅、きょうはブチ切れ 衆院予算委で江田氏に

 産経新聞のページに、「イラ菅、きょうはブチ切れ 衆院予算委で江田氏に」という記事がある。菅の我慢は1日しか続かなかった。事実を指摘されているのに、菅の反論は滅茶苦茶だ。誰が見ても首相の器ではない。恥さらしである。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 菅直人首相が3日の衆院予算委員会で、民主党批判の急先鋒(きゅうせんぽう)であるみんなの党の江田憲司幹事長に怒りを爆発させる場面があった。2日の予算委ではひたすら低姿勢だったが、もともと「イラ菅」と呼ばれる短気な首相だけに、我慢は続かなかったようだ。

 江田氏が議員歳費を日割り支給に改める法案について「民主党はマニフェストに明示したのに、われわれが音頭をとらないとできないのか」となじると、首相は「自分たちで法案を出せばいい。与党が出さないと進まないというのは逆だ」と猛反論した

 江田氏は「盗人猛々(たけだけ)しいとはこのことだ。約束したのに(法案を)出さない消極姿勢が支持率急落の原因だ」と応酬。首相は「何が盗人猛々しいだ!」と、収まらない様子だった。
 ↑ここまで

« 衆院予算委員会についての各紙社説 | Main | 民主党と革マル派の関係、自民・平沢氏が批判 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49052006

Listed below are links to weblogs that reference イラ菅、きょうはブチ切れ 衆院予算委で江田氏に:

« 衆院予算委員会についての各紙社説 | Main | 民主党と革マル派の関係、自民・平沢氏が批判 »