September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 中井担当相、大丈夫? 「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致… | Main | 北朝鮮、日本に謝罪と賠償を要求 菅首相談話で »

August 20, 2010

小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制

 産経新聞のページに、「小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が『政治とカネ』で牽制」という記事がある。が、TV用のパフォーマンスだけの大臣が何を言っているのかと思う。

 蓮舫は、「前政権時代のようにさまざまな政治とカネの問題を起こしてもらいたくないとの思いが政権交代につながった。その国民の声は無視できない」と言っているが、政権交代につながったのはTVや新聞の偏向報道が原因であろう。そして国民を騙した民主党のマニフェストと、だ。

 千葉景子は「政治とカネの問題で、国民の皆さんに必ずしも納得をいただいていない」と言っているが、国民が納得していないのは、なぜ落選した議員が法相の座に留まっているかだ。そして、自分の主張のためだけに死刑を執行した非人間的な嫌らしさは許せない。

 北沢俊美防衛相は「首相がころころ代わるのは極めて国益上も良くない」と述べたとあるが、国益上最も良くないのは、民主党が政権に就いていることである。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 9月の民主党代表選で最大の焦点になっている小沢一郎前幹事長の出馬に関し、20日午前の閣議後の記者会見では、菅直人首相を支える立場の閣僚から「政治とカネ」の問題に対して国民の批判が強まることを懸念する発言が相次いだ。

 小沢氏は自身の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で検察審査会の議決を待つ身だが、仙谷由人官房長官は「事件が残存している前提で、『政治的に説明責任を果たせ』と野党が言うのはやむを得ない」と述べ、首相に就任した場合、「政治とカネ」の問題で野党側の批判にさらされるとの認識を示した。

 蓮(れん)舫(ほう)行政刷新担当相も「前政権時代のようにさまざまな政治とカネの問題を起こしてもらいたくないとの思いが政権交代につながった。その国民の声は無視できない」と、小沢氏を牽(けん)制(せい)した。千葉景子法相は「政治とカネの問題で、国民の皆さんに必ずしも納得をいただいていない」との認識を示した。

 一方、北沢俊美防衛相は「首相がころころ代わるのは極めて国益上も良くない」と述べた。
 ↑ここまで

« 中井担当相、大丈夫? 「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致… | Main | 北朝鮮、日本に謝罪と賠償を要求 菅首相談話で »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49200443

Listed below are links to weblogs that reference 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制:

« 中井担当相、大丈夫? 「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致… | Main | 北朝鮮、日本に謝罪と賠償を要求 菅首相談話で »