September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 朝鮮学校 「無償化条件満たす」 文科省、30日にも結論 | Main | 現在の価値観で過去断罪するな »

August 27, 2010

ロンドンの甃 日本海が危ない!

 産経新聞のページに、「ロンドンの甃 日本海が危ない!」という記事がある。ベルリンの壁博物館の「展示物の世界地図や地球儀から『日本海』の表記が抹消され、ボールペンで『東海』や『朝鮮海』と書き込まれていた」という。

 このような非常識なことを平気で行うのはバ韓国人である。

 馬鹿のひとつ覚えのように「日本海は東海だ」と嘘を言い続けているのだが、欧米諸国が面倒がって韓国の言いなりになってしまう可能性がある。馬鹿を相手にすることこそ馬鹿らしいが、日本は韓国の言うことを否定し続けないといけない。「竹島は韓国領」とか「日本が従軍慰安婦を集めた」といった嘘についても同じだ。

 竹島については、国際司法裁判所での裁判をj韓国が認めないのだから、強硬手段に出るべきではないか。イギリスがフォークランド島を奪還するために出兵したように。日本は領土意識が希薄すぎる。竹島問題では日本の漁船が多数韓国に拿捕され、死者まで出ている。謝罪すべきは韓国なのである。日本は被害国なのだ。

 それはそうと、Blog「博士の独り言」さんに、以前面白い投稿が載っていた。韓国が「竹島は韓国領」だという証拠の地図を出してきたら、日本海にはちゃんと「Sea of Japan」と書かれていたのだ。馬鹿丸出し。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 欧州で日本海の呼称がどう扱われているのか取材した。ベルリンの壁博物館を訪れた知人から「展示物の世界地図や地球儀から『日本海』の表記が抹消され、ボールペンで『東海』や『朝鮮海』と書き込まれていた」と聞いたからだ。

 同博物館のアレクサンドラ・ヒルデブラント理事長は「2年前から落書きが始まった。誰かが『東海』などに書き換えると、次の人が『日本海』に書き換えるということが頻繁に起きる。落書き防止用のガラスで覆うことも考えたが、根本的な解決にならないので日本、韓国両政府と国連に手紙を書く」と話した。

 英紙タイムズのデータベースにも「日本が朝鮮半島を植民地支配した1910~45年に、日本海として広く知られるようになった」と、韓国の言い分通りの“歴史”が書かれているのには驚いた。韓国政府は欧米で一方的な調査を行い、日本が朝鮮半島を植民地支配するまでは「東海」や「朝鮮海」の呼称が圧倒的に多かった、との資料を作成し、各国に「東海」と表記するよう申し入れている。

 世界各国の地図や航空会社の路線図、新聞記事が「日本海」(Sea of Japan)と表記されていなかったら、根気よく訂正を求めていただきたい。「日本海」の呼称は江戸後期から世界に広まっていたのだから。(木村正人)
 ↑ここまで

« 朝鮮学校 「無償化条件満たす」 文科省、30日にも結論 | Main | 現在の価値観で過去断罪するな »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49269925

Listed below are links to weblogs that reference ロンドンの甃 日本海が危ない!:

« 朝鮮学校 「無償化条件満たす」 文科省、30日にも結論 | Main | 現在の価値観で過去断罪するな »