September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 歴史的事実を無視する「学術会議」とは! | Main | 謝罪外交に断固反対する集会 あんな国は放っておけ! »

August 24, 2010

紀元前から属国だったのか!

 Blog「花うさぎの「世界は腹黒い」」さんに、「紀元前から属国だったのか!」という投稿がある。朝鮮は紀元前から支那の属国であったが、日清戦争後の1895年、下関条約で初めて独立を認められたのである。ところが、三国干渉の結果を見た朝鮮はロシアになびき、朝鮮半島の支配を争って日露戦争になってしまう。その後も朝鮮は独立できず、結局安重根による伊藤博文暗殺を契機に、日本が韓国を合法的に併合し、韓国は近代化の基礎をつくったのである。

 投稿を引用させていただく。いかに朝鮮民族が低劣な民族であるかがよくわかる。

 ↓ここから
朝鮮半島・統治国の歴史 を見る

 惨めすぎて自国の歴史を直視できず、千年属国どころか二千年属国!

 朝鮮半島は「千年属国」という言葉は良く聞くけど、「新しい歴史教科書をつくる会」では「千五百年属国」という表現をしています。まあ属国の歴史が長かった程度の理解で良いか、と思っていましたが、ちょっと気になったのでネットで検索してみたら、以下のような書き込みが似たものまで含めて結構されている(2ちゃんなどで)のですね。

普通は清や明、モンゴルくらいまでは容易に想像できるのですが、これを見ると紀元前から日本が日清戦争に勝利して独立させるまで、ず~と属国の歴史だったのですね。これは確かに「正しい歴史」を朝鮮民族が知ったら、あまりにも自分たちの国の過去が惨めすぎて直視できない、火病をおこすのも無理ないか?という気がしてきました。

しかし、これは明らかに異常だ、と思うのが、念願の大韓民国が成立して以来、時の政府による自国民の弾圧・殺害が異常に多いことです。中でも朝鮮戦争が勃発して共産主義者を対象に虐殺が行われたとする保導連盟事件は20万から120万人が犠牲になったというのですから凄いです。日本では戦時中でも赤狩りはせいぜい捕まえて刑務所送りでしょう。

 朝鮮半島の二千年の歴史をみると要は一貫して支那の属国だったわけですが、例の小中華思想と事大主義のお陰で全然不満ではなかったらしい。ところが格下と思っていた日本に併合され、35年の統治の間に世界が仰天する先進国に生まれ変わってしまって、「自尊心」が許さなかったのでしょう。日韓関係を一端リセットして在日は一度祖国に送り返したいですね。

三国時代の地図、5世紀終わり頃(ウイキペディアから)

【朝鮮半島の統治国の歴史】万年属国から独立

 紀元前108年~220年:漢(植民地)
 221年~245年:魏(植民地)
 265年~313年:晋(植民地)
 314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
 690年~900年:渤海(属国)

 10世紀:長白山が過去2000年間で世界最大級の巨大噴火(半島リセット)

 1126年~1234年:金(属国)
 1259年~1356年:モンゴル(属国)
 1392年~1637年:明(属国)
 1637年~1897年:清(属国)
 1897年:下関条約により清の属国から開放される ←←←←←←ココ重要

 1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
 1905年~1945年:日本(保護国、併合)
 1945年~1948年:アメリカ(非独立) ←←←←←←ココも重要!
 1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)


 1948年:軍事独裁政権誕生
 1948年:済州島4.3事件 7万人虐殺 →→ 大量の韓国人が日本に密入国
 1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
 1950年:朝鮮戦争 400万人死亡 →→ →大量の韓国人が日本に密入国

 1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
 1951年:居昌事件 8500人虐殺
 1975年:ベトナム戦争で4万人以上の非戦闘員を殺戮及び10万人以上の女性を強姦
 1979年:軍出身の大統領政権誕生
 1980年:光州事件 2000人虐殺

 1993年:初の文民政権誕生 ←←←←←韓国は民主化してまだたった17年の発展途上国
 1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFと日本に土下座し莫大な資金援助を続けた (まだ半分も返済していない
 2008年:再び国家財政崩壊によりIMFおかわりするも却下(リーマン破綻の引き金を引いた)
 2010年:負債は国内総生産(GDP)の370%、長期対外債務が過去最大の2500億ドル超
       危機に備え国際基金構想 各国が外貨準備拠出、韓国が打診するも日本、中国は軒並みスルー(大爆)

いつもご紹介している名作フラッシュです。
ご覧になっていない方は是非どうぞ。

加瀬英明氏は「日本人は台湾・朝鮮統治を誇りに思いましょう」と語っています。私も支那人や朝鮮人ではなく、日本人として生まれて本当に良かったと思う今日この頃です。
 ↑ここまで

« 歴史的事実を無視する「学術会議」とは! | Main | 謝罪外交に断固反対する集会 あんな国は放っておけ! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49236882

Listed below are links to weblogs that reference 紀元前から属国だったのか!:

« 歴史的事実を無視する「学術会議」とは! | Main | 謝罪外交に断固反対する集会 あんな国は放っておけ! »