September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 財政再建と成長―両立へ、新たな道開こう | Main | 中国「観光ビザ緩和」 これ一策だけでも、民主党政権は「失格」 »

July 02, 2010

「参議院比例区、田村こうたろう選挙違反ポスター」 こいつも民主党の候補者だ

 Blog「保守再生応援会」さんに、「参議院比例区、田村こうたろう選挙違反ポスター」という投稿がある。明らかに公職選挙法違反だ。ポスターを張る場所や枚数まで法律で決められているのだ。

 それにしてもなぜ民主党の候補者はこれほどモラルが低いのだろうか。当選のためには法律を無視してもかまわないような候補者を、国民の代表として国会に送ることなどできない。

 が、多くの日本国民の民度が民主党と同レベル?だから...。

 投稿を引用させていただく(画像も)。

 ↓ここから
Tamurakotaro1

Tamurakotaro2

酷過ぎる、あちこち博多駅前(博多口、筑紫口前)に張ってある選挙ポスター

Tamurakotaro3

Tamurakotaro4

昨日から、福岡県博多に来ました。
駅を降りると、まず一番に目には行ったのが、選挙ポスター。それも一人の候補だけのだ。
博多駅周辺一キロ範囲内に、参議院比例で出馬している民主党の田村こうたろうの選挙ポスター

これは酷過ぎる、一体何枚駅周辺の電信柱や歩道の樹木などに貼り付けているのか、おそらく1000枚以上であろう。

当然のことながら、選挙中、選挙管理委員会が認めていない、また警察も認めていいない選挙ポスターを公共の建物等には掲示してはいけない。

小沢先生を支持する私は怒った。

まず、田村こうたろうの選挙事務所本部、鳥取県事務所の掲示責任者に電話、すると掲示責任者は逃げ回っているのか?居ないという。そこで事務所の男性に説いてみた。

服や加権の博多駅前周辺にポスターを片っぱしから張ってあるが、許可を受けて入ってあるのと?その回答を聞いて驚いた。

電信柱は、電力会社の所有物なので、電力会社から苦情がきましたら、はがすようにしますという。

この電話で応対した男性選挙事務員、地元秘書?かはわかならいが、そういう言い訳をすること自体、国民を舐めているし、法律を無視しての選挙活動と言わざるを得ない

当然、電力会社からの苦情があってはがすというのは、とんでもない、法律違反して選挙に当選したいのか!と怒ってやりました。まったく法律を犯していることを知らないのか?私が感じるところ、そうではない。知っていて警察と選挙管理委員会から忠告を強く受けてから、はがすつもりであることの魂胆が読み取れる。

そこで、福岡県の田村こうたろう選挙事務所にも電話して、どうなってんの?同じ民主党所属の人間として、恥ずかしいばかりだぞ!!といってやった。

同じ民主党仲間でも、お前のところだけ選挙違反のポスターを1000枚以上はってあり、他の政党は駅周辺に一枚もはいっていないぞと、ここも叱ってやった。故意にポスターを入ってあるのは明らかだ。そないので、はがしていませんと福岡県田村こうたろう事務所の言い訳。すると、一昨日も選管から注意を受けましたという。受けたなら、何故はがさないと叱る。すると、人手がいないからですと言い訳をする。人手が大勢いるから、あそこまで大量のポスターを博多駅周辺にはっているのも明白。

申し訳ないが、福岡県選挙管理事務所に通告します。と告げた。選挙管理利委員会の篠崎さんが電話で対応して、昨日福岡県田村こうたろう事務所に電話して注意をしてたらしいが、今日(昨日)も入ってあったぞと話した。選挙始まって二日間張りっぱなし。

私は、福岡県選管の篠崎さんに忠告した。おそらく明日、三日目もはがさないでいるだろうから、選管は、厳しく対応しなければなりません。選管から警察に報告して刑事処分する旨の通知をしなさいと選管に言ってやった

そして、今日、東京に帰る前に博多駅周辺と博多駅前を通って、当然、まだ一枚もはがしいないことが、駅周りをみてよくわかった。

そして、先ほど、田村こうたろう福岡選挙事務所に電話した。何故はがさない。同じ民主党として恥ずかしばかりだぞ。選挙違反してでも国会議員になりたいのか!!法律の慶応大学でしている田村君は、当然選挙違反を指示しているのは、明白だろう。しかし、国会議員は必ずと言ってよいほど言い訳する。秘書がしたことで、私は報告を受けても指示もしていないと。

先ほど、福岡の田村こうたろう事務所に電話すると、今警察から注意を受けて、はがしていますという。
しかし、それも本当かどうかはわからない。

そこで、田村こうたろうに電話して、選挙違反している旨をすぐ田村候補に電話して報告しなさいと言った。そして言い訳をさせないためにも、私に電話をくれ、連絡しなさいと言った。

これで、田村候補は、選挙違反してまでポスターを張っているのか、これからあと何日張り続けるものなのか、見ていきたいと思う。

追記、
先ほど、田村こうたろう鳥取選挙事務所本部に居るポスター掲示責任者と話が出来た。
厳重注意と田村君に私の携帯電話に電話をしなさいと、田村君が、このことを承知して違反ポスターを1000枚以上はる指示をしたのかと? 良識のないことは許されない。堂々と選挙は戦え、民主党から出ているなら尚更だ



経済ジャーナリスト
野中幸市
 ↑ここまで

« 財政再建と成長―両立へ、新たな道開こう | Main | 中国「観光ビザ緩和」 これ一策だけでも、民主党政権は「失格」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48773168

Listed below are links to weblogs that reference 「参議院比例区、田村こうたろう選挙違反ポスター」 こいつも民主党の候補者だ:

« 財政再建と成長―両立へ、新たな道開こう | Main | 中国「観光ビザ緩和」 これ一策だけでも、民主党政権は「失格」 »