September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 輿石東候補の選挙違反 | Main | 潘氏は「国連の透明性を損ねた」 事務次長が異例の非難 »

July 21, 2010

横峯パパ「事件に深く関与」プロレスラー逮捕の恐喝事件めぐり、会社役員は「起訴相当」 検察審査会

 産経新聞のページに、「横峯パパ『事件に深く関与』プロレスラー逮捕の恐喝事件めぐり、会社役員は『起訴相当』 検察審査会」という記事がある。

 検察審査会の議決書では、民主党の横峯良郎参院議員(50)について「参謀のような活動をしており、深く犯罪に関与している」と認定したという。

 また民主党だ。どうせ国民に対しては説明もしないのだろう。それが民主党の体質だからだ。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 飲食店経営会社の男性社長から現金約30万円を脅し取ったとしてプロレスラーら6人が逮捕された事件で、東京第4検察審査会は21日、東京地検が不起訴処分(起訴猶予)とした同社役員の男性(53)について、「起訴相当」と議決したと公表した。議決書では民主党の横峯良郎参院議員(50)について「参謀のような活動をしており、深く犯罪に関与している」と認定した。議決は7日付。

 事件は昨年6月に発生。東京都渋谷区の飲食店に押しかけ、社長から現金約30万円を脅し取ったとして、警視庁は男性とプロレスラーの計6人を恐喝容疑で逮捕。その後東京地検は同12月、脅し取られた現金が社長に返金されたことなどから、6人全員を不起訴としていた。被害者の社長が、不起訴処分を不服として審査を申し立てていた。

 議決書によると、横峯氏はプロレスラーを手配するなど恐喝事件を画策。1回目の恐喝行為が失敗に終わると「お前らやり方が生温い。もっとバンバンやれ」などと叱責したという。

 また、東京地検が横峯氏に対し事情聴取を行わなかったことについて「あまりにも不公平、適正を欠く捜査」と批判した

 横峯氏の事務所は「本人が起訴されたわけではなく、本人が海外に行っておりコメントできない」としている。
 ↑ここまで

« 輿石東候補の選挙違反 | Main | 潘氏は「国連の透明性を損ねた」 事務次長が異例の非難 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48940041

Listed below are links to weblogs that reference 横峯パパ「事件に深く関与」プロレスラー逮捕の恐喝事件めぐり、会社役員は「起訴相当」 検察審査会:

» 民主党の横峯良郎参院議員が事件に深く関与 [基礎から救済キャッシングを学ぶ]
かつては不倫疑惑や賭け麻雀疑惑などの報道でマスコミを 賑わしたことのある横峰パパであるが、 ここ最近はすっかりマスコミの前から姿を消していた。 とはいっても現役の議員ってこと考えれば、 素行が悪ければそういったことは明るみになるべきだと 思います。 それにしても起訴相当がこれからも続出するかもしれない 民主党とはイメージ良くないですね。 日本の与党がこんな感じというのも、 未来や希望が感じ取れません。 他に何もすることがないんでしょうか。 もう少し明日を生きる夢にな... [Read More]

« 輿石東候補の選挙違反 | Main | 潘氏は「国連の透明性を損ねた」 事務次長が異例の非難 »