September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« プリンスホテル起訴猶予 日教組集会の宿泊拒否 地検「悪質とまではいえず」 | Main | 首相、消費税で二転三転 数字に根拠なし…普天間に続くブレ »

July 02, 2010

菅首相、与野党9党首討論のテレビ出演拒否 「1対8なら吊るし上げになる」と逃げる

 産経新聞のページに、「菅首相、与野党9党首討論のテレビ出演拒否 『1対8なら吊るし上げになる』と逃げる」という記事がある。国民が納得している政策や国会運営を行っていれば、幾ら吊るし上げの形になっても、正々堂々と反論すればいい。

 それが出来ないのは、誤った政策を行ったり、独善的な国会運営を行っているからだ。国家や国民のことよりも、選挙のことしか考えていなければ、吊るし上げを食らっても当然であろう。

 菅内閣は国会も1週間で閉会したため、ろくに政策についての議論が行われていない。ちゃんと政策論争を行って選挙に臨むべきである。逃げるな民主党。卑怯者め。

 これほど国民を愚弄した首相はいなかったのではないか。菅首相は政策を説明するという責任を果たすべきである。

 「元気な日本を復活させる」んだろ。ちゃんとどうするのか説明してみろ。これも選挙のためのお題目だけのハッタリか。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 菅直人首相は2日午前、富山市で街頭演説し、参院選期間中に民主党代表としてテレビ出演する際の条件について、「最近、菅は『議論を避けている』と野党が言っているが、とんでもない。いつでも1対1の真剣勝負ならやる。1対8の議論は議論ではない。下手をすると吊るし上げになる」と述べ、与野党9党首による議論を拒否する考えを示した。

 これに関連し、仙谷由人官房長官は同日午前の記者会見で「1対8で話すと民主党批判一色になる。対応する方は大変だ。党首討論的にやってもらえればいいと思う」と述べ、与野党党首が1対1で議論する場を設けることが望ましいとの考えを示した。

 自民、公明、共産、みんなの党の野党4党は先月30日、菅首相が参院選期間中のテレビでの党首討論を避けているとして、出演に応じるよう民主党に申し入れていた。
 ↑ここまで

« プリンスホテル起訴猶予 日教組集会の宿泊拒否 地検「悪質とまではいえず」 | Main | 首相、消費税で二転三転 数字に根拠なし…普天間に続くブレ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48774170

Listed below are links to weblogs that reference 菅首相、与野党9党首討論のテレビ出演拒否 「1対8なら吊るし上げになる」と逃げる:

« プリンスホテル起訴猶予 日教組集会の宿泊拒否 地検「悪質とまではいえず」 | Main | 首相、消費税で二転三転 数字に根拠なし…普天間に続くブレ »