September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「『安定』か『暴走阻止』か きょう投開票 菅政権へ審判下る」 民主党で「安定」したら日本は終わりだ! | Main | 滋賀県はもう駄目 »

July 11, 2010

投票に行ってきました

 投票に行ってました。

 わしの投票した候補者が当選することを切に期待している。いつもは大抵落選するので。

 参議院選挙と、滋賀県知事選挙。

 前者は候補者と比例で2枚、後者は1枚の投票用紙を順にもらって、候補者名や政党名を書いて、投票箱に入れる。

 「3枚まとめて寄越さんかい!」と係の人に怒鳴って、もめているおっさんがいた。こんなおっさんの1票とわしの1票の重みが同じとは情けない。こういう奴ほど、ナニフェストの甘い汁に騙されるのだろうなあと思う(偏見あり)。

 読売テレビが出口調査をやっていたので、協力してアンケート用紙に記入した。初めてだったので真面目に書いてしまった。あとで思いついたのだが、適当に書いても全然構わなかった訳だ。たとえば、

 支持している政党は? 「共産党」

 今回比例で投票した政党は? 「公明党」

 前回比例で投票した政党は? 「自民党」

とか。

 こんなアンケート結果は、やはりふざけていると看做されてボツになるのだろうか。次回は試してみてやろうか。マスコミに協力する必要などないからなあ。

« 「『安定』か『暴走阻止』か きょう投開票 菅政権へ審判下る」 民主党で「安定」したら日本は終わりだ! | Main | 滋賀県はもう駄目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48850489

Listed below are links to weblogs that reference 投票に行ってきました:

« 「『安定』か『暴走阻止』か きょう投開票 菅政権へ審判下る」 民主党で「安定」したら日本は終わりだ! | Main | 滋賀県はもう駄目 »