September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 人の死に「政治的演出」 千葉法相の死刑執行命令 | Main | 潮匡人 朝日新聞がスクープした理由 »

July 29, 2010

千葉景子はほんとにゲスな女だ

 せと弘幸氏のBlog『日本よ何処へ』に、「千葉景子はほんとにゲスな女だ」という投稿がある。わしも全く同感である。こんな奴が法相とは洒落にもならない。とっとと辞任して政界から消えて欲しい。

 投稿を引用させていただく。

 ↓ここから
人の命を「政治的」に弄(もてあそ)ぶ。

 下衆(ゲス)とは性根の卑しい人間とか、卑劣な人間に対して使われる言葉だが、今回の千葉景子という女に使うのがピッタリだと感じました

 これまで「国家が人の生命を奪うことは、如何なる理由があっても認められない」という死刑廃止論者特有の理由で死刑に反対していたのに、この時期に死刑執行を行ない、またその場に立ち会ったというから、もうその人間性を疑ってしまう。

 確かに今回の結果を予告させるものは、就任時のマスコミ会見でも見られた。これまでの死刑廃止論からすれば、「死刑執行命令書には署名しません」とハッキリ述べれば良いのに、あくまでも「慎重に対処します」と逃げました。

 法務大臣としての職責には死刑制度による死刑執行の最終的な責任者であることが含まれている点を否定できなかったからです。そもそもが本来の信念からすれば法務大臣など引き受けることが間違っていたとしか言いようがありません。

 死刑廃止論者である千葉が自らの信念に従って、法相在任中に死刑を行わず身を引いていれば、それはそれなりに死刑廃止を唱える人達からは評価されたでしょう。

 しかし、自らは選挙で落選し民主党の菅首相は極左の仙谷官房長官と共に千葉景子の続投を決めた。この民意を無視した憲政史上稀なる暴挙に、野党側は国会が開かれれば千葉法相への問責決議案の提出も視野に入れていた

 そのような中で執行された死刑である以上、千葉本人が何を弁解しようが、これは死刑囚の命を政治的な判断によって弄び、野党側からの追及をかわそうとしたパフォーマンスであることは明らかです

 ある意味、死刑執行された人達には残忍な仕打ちであり、これはこの女がこれまで主張してきた犯罪者であっても人権があるという、その考えを冒涜した非人間的な所業と言わざるを得ないのではないか

 千葉本人だけの都合というよりは、民主党の政治的なご都合主義によって、不意打ち的に便宜上二人の人間の命がむざむざ殺されたと言っても良さそうだ

 死刑囚にしてみれば千葉景子が在任中は、自らの命が消え失せるとは考えもしなかったでしょう。ほんの一時でもその安堵感に浸っていたのに、それが見事に裏切られ命を奪われてしまった訳ですから、これほどの残忍な仕打ちはないと思います。

 また、その執行の場に立ち会っていますが、そんな必要性が一体どこにあったのか、自らの信念の浅さを隠すための行動であることは多くの国民によって既に見透かされている。

 いくら凶悪なる犯罪の結果、死刑を言い渡された人であったとしても、このように千葉景子の身勝手な考えで命を奪われてしまった事に対しては、同情の念さえ感じてしまうほどだ。それほどに今回の死刑とは道理に反したものであったということです。

 凶悪なる犯罪者であり死刑執行に異論は勿論ないが、この犯罪者にも家族はある。死刑廃止論者が最後に死刑を執行したということで、この死刑囚の家族には余計な印象をもたせたのではないか?
 なぜ、この二人だったのかの説明もあって然るべきだった。

 例えば特別な理由ではなく、それこそ事務的に進められた中での署名に過ぎないとでも語っていれば、死刑囚の家族も救われただろう。そうでないと如何にも最悪最強の犯罪者という烙印を押されての死刑とみなされかねない。

 この女のパフォーマンスに左翼活動家の執念を見た思いだ。自らのこれまでの思想信条をかなぐり捨ててまで、左翼政権と民主党の支持率を回復したい。その為ならば何でもするというその態度はある意味恐ろしいものがある

 最後になるが死刑を是とする立場に変わったならば、どうしてもやってもらわねばならないことがある。それはかつて千葉景子は北朝鮮の元工作員・辛光洙(シンガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名していた経緯がある。

 この理由を如何なる死刑囚についても、その死刑を執行すべきでないという信念からの署名ではなく、つまり自分は左翼共産主義者としての思想信条から北朝鮮の忠実なる下僕としてこれを行なったと自己総括をして明らかにすべきだろう
 ↑ここまで

« 人の死に「政治的演出」 千葉法相の死刑執行命令 | Main | 潮匡人 朝日新聞がスクープした理由 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/49007040

Listed below are links to weblogs that reference 千葉景子はほんとにゲスな女だ:

« 人の死に「政治的演出」 千葉法相の死刑執行命令 | Main | 潮匡人 朝日新聞がスクープした理由 »