September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« WindowsXPにSP3を適用した | Main | 天皇謝罪求める訴訟検討 併合百年で韓国市民団体 »

July 16, 2010

日本、韓国併合百年で「最大限の誠意」盛り込む首相談話発表か 韓国紙が報じる

 産経新聞のページに、「日本、韓国併合百年で『最大限の誠意』盛り込む首相談話発表か 韓国紙が報じる」という記事がある。何が「最大限の誠意」か。要は韓国に謝罪するということだろう。

 しかし日本が謝罪する必要など全く無い。当時の国際情勢を考えれば、もし日本が韓国を併合しなかったら、ロシアや滅亡寸前の清が韓国を侵略していただろう。日本による併合は韓国最大の政治団体、一進会が求めていた事だ。今になって「対等合併ではない」と日本の侵略性を問う意見もあるが、当時の韓国は最貧国に近く、日本は先進国だ。国力の差を考えれば、対等な合併などあり得なかったことがわかる。

 日本はまさか韓国が独立するとは思っていなかった。だから、毎年国家予算の数10%もの金額を韓国に投資した。その結果、人口が2倍に増えた。識字率が20%から80%に上昇した。日本人がハングルを教えて広めたのだ。そして近代化の基礎を作った。

 創氏改名は強制ではなかった。朝鮮人を日本人と平等に扱っていた証拠だ。もし「植民地支配」する積りなら、日本人と区別するために、絶対に朝鮮人に日本名など名乗らせないはずだ。

 韓国は当時日本の外地であったから、戦時中に徴用されても当然である。日本国民は徴用ではなく徴兵だったのだ。給料ももらえる徴用とは大違いだ。また、韓国では志願兵が殺到した。日本と共に戦ったのだ。もし反日であれば、たとえ志願兵であっても武器を渡すことは危険で出来ないことであった。

 日本の敗戦の結果、韓国は即座に日本を裏切り、朝鮮半島にいる日本人を襲撃したり暴行、強盗、強姦などを行った。日本人は私有財産を全て奪われ、内地に戻ってきたのだ。もちろん殺されて戻れなかった日本人も多い。

 韓国は日本が占領されている最中に、「李承晩ライン」を勝手に引き、竹島を侵略した。日本が手をだせないからである。火事場泥棒のような悪質な所業である。

 1965年には日韓基本条約が結ばれ、日本は払う必要の無い「賠償金」を8億ドル(当時)も支払っている。それをインフラに投資し、韓国は経済成長を遂げることができたのである。

 その後も日本から韓国へのODAや無償技術支援がつい10年ほど前まで続いていた。1997年の経済危機では日本がIMFを通して資金を提供している。

 このような歴史の事実を無視して、韓国は日本に感謝するどころか、謝罪や賠償を要求しているのだ。

 竹島を返す積りは毛頭無く、世界中で「竹島は韓国領」だと嘘を言い続けている。同様に、日本海を「東海」と呼ぶように主張している。このような所業で韓国人は世界中の信用を失っているのだが。

 ビジネスでは日本の良いイメージを都合よく利用している。現代自動車のCMになぜか富士山が出てくるとか。

 朝鮮人は犬畜生にも劣る民族と言わざるを得ない。

 記事を引用する。

 ↓ここから
16日付の韓国紙、朝鮮日報は、日本による朝鮮半島の植民地支配が始まった日韓併合から今年8月で100年となるのを受け、日本政府がこれに合わせて首相名の談話文を発表することを検討中だと報じた。日韓両政府の関係者の話として伝えた。

 同紙によると、日本政府は参院選後に談話文の形式や内容に関する検討を本格化。「最大限の誠意」を盛り込むことなどを韓国側に伝えてきている。日本政府は今月23日にハノイで開かれるASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議などの機会を利用し、韓国側と協議する計画だ。

 韓国政府内には日韓併合に絡み、侵略戦争と植民地支配を謝罪した1995年の村山富市首相談話と同様の談話を日本政府が発表することなどを求める声がある。(共同)
 ↑ここまで

« WindowsXPにSP3を適用した | Main | 天皇謝罪求める訴訟検討 併合百年で韓国市民団体 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48893670

Listed below are links to weblogs that reference 日本、韓国併合百年で「最大限の誠意」盛り込む首相談話発表か 韓国紙が報じる:

« WindowsXPにSP3を適用した | Main | 天皇謝罪求める訴訟検討 併合百年で韓国市民団体 »