September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 日本人を陥れようとしたテロリストをVIP待遇で迎える? 金賢姫はテロリストである | Main | 7月26日の投票(アンケート) »

July 24, 2010

かかった費用は数千万円…金賢姫、最後までVIP待遇

 やまと新聞のページに、「かかった費用は数千万円…金賢姫、最後までVIP待遇」という記事がある。政府・民主党は一体何を考えているのか。北朝鮮の肩を持ちたいのか。どう見ても拉致問題を解決させたいと考えているようには思えない。正反対の行動だ。金賢姫を拘束して、持っている北朝鮮の情報を洗いざらい吐き出させるのならまだわかるが、超法規で来日を許し日本観光をさせただけではないか。その費用が数千万円という。計画を立てた奴が自腹で支払え。こんなことに日本人の税金を使って欲しくない。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 金賢姫・元北朝鮮工作員(48)が23日午後、韓国に帰国した。内閣府は拉致被害者家族と面会の際に撮影した写真や動画を続々と公開し、成果をアピールした。だが、3泊4日の来日にかかった費用は「数千万円」(政府関係者)。帰国の際も「米大統領機と同じ方法で羽田空港を飛び立っていった」(航空ファン)という特別待遇ぶりだった

 来日中、その表情を一度も公に見せなかった金元工作員だが、NHKと日本テレビのインタビューは受けていた。内閣府も、金元工作員が中井洽拉致問題担当相(68)や拉致被害者家族と語り合う姿を公開。金元工作員の来日が、拉致問題の啓発に一定の役割を果たしたことは間違いない。

 しかし、その特別待遇には批判も多い。自民党の谷垣禎一総裁(65)が「VIP待遇は、パフォーマンスとしか言いようがない」と語ったのをはじめ、各方面から「やり過ぎ」と政府の対応を疑問視する声が挙がっている

 特に22日のヘリ遊覧は、1時間87万円もかかるVIP仕様。中井氏は、都内の渋滞を避ける警備上の措置としながらも「彼女は一生外国へ出られないかもしれない。ちょっと東京上空を飛ぶことが非難されるとは思わない」と、遊覧目的があったことを認めた。

 帰国の際に使用したビジネスジェットも、小泉純一郎元首相(68)が搭乗したことがある超セレブ仕様。航空関係者は「帰国時のジェット機の運航や所有は来日時とは別の会社だった。警備上の都合だろうが、行きと帰りで2社に分けると、包括契約の割引がなくなってしまう。政府がコストを度外視して待遇したようだ」と語る。

 その待遇は最後の最後まで特別だった。金元工作員を乗せたビジネスジェットは23日午後3時半すぎ、東京湾側のC滑走路に向かった。風向きの影響で当時、離陸はA滑走路のみで行われていたが、同機は着陸専用となっていたC滑走路から堂々と離陸したのだ。羽田空港の展望デッキで離陸の様子を見ていた航空ファンの男性は「あんなに小さな機体で、しかも乗っているのは一私人なのに、政府専用機や米大統領専用機(エアフォース・ワン)と同じ離陸方法だ」と驚いていた。

 日本の外交姿勢に世界中から疑問符が付けられるなか、またひとつ物笑いの種が増えた、といえるかもしれない
 ↑ここまで

« 日本人を陥れようとしたテロリストをVIP待遇で迎える? 金賢姫はテロリストである | Main | 7月26日の投票(アンケート) »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48964885

Listed below are links to weblogs that reference かかった費用は数千万円…金賢姫、最後までVIP待遇:

« 日本人を陥れようとしたテロリストをVIP待遇で迎える? 金賢姫はテロリストである | Main | 7月26日の投票(アンケート) »