September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 【千葉法相】夫婦別姓、人権擁護法案マニフェスト不記載でもやる 千葉景子法務大臣 | Main | W杯 誤審で負けたと騒ぐ韓国人 »

June 29, 2010

ダライラマの法話で見た韓国人の民度の低さ

 Blog「ねずきちの ひとりごと」さんに、「ダライラマの法話で見た韓国人の民度の低さ」という投稿がある。本当にひどい。ダライラマにも他の来場者にも失礼千万だ。日本から出て行って欲しい。こんなことをしているから皆から嫌われのだ。差別ではない。被害者面するな。

 それはそうと、以前ならダライラマが来日するというと必ず支那共産党から入国させるなという内政干渉があったが、最近はなくなったのだろうか。

 投稿を引用させていただく。

 ↓ここから
6月26日に、パシフィコ横浜でダライ・ラマ氏の法話と講演会がありました。

ボクは、残念なことに前々から行く予定を組んでいながら、どうしても外せない用件ができ、行くことができませんでした。

で、行った方に、実際、どうでしたか?と尋ねました。

心が洗われるようで、とてもよかったということでした。

ただ・・・・

話と講演の間に、各国の声明が披露されたのですが、その声明で、たいへん残念な事件が起こったというのです。

以下、日心会bbさんのブログからの引用です。
(友達限定公開なので、URLは標記しません)

~~~~~~~~~~~~~~

本日ダライ・ラマ法王の法話と講演会に行ってきました。

法話と講演の間に、各国の声明が披露されました。

インドは素朴で声明の原点を見たようでした。続いて台湾、これはもう日本の声明と大差ありません。このころ、法王ご自身が舞台に上られました。

変化が起きたのは、韓国の僧侶による声明が始まろうとしたときです。ひときわ大きな歓声。どうして声明に歓声を上げるのか疑問でした。まるでアイドルが登場したような騒ぎです。

S席の一ブロックに集まった一団です。

立ち上がるは、写真は撮るは、場内が異様な雰囲気に包まれます。そのブロック以外からも、続々と舞台近くに人々が集まります。

私は仏教系の大学にも在籍した経験があるので、声明はじめ仏教儀礼は人より少しは多く拝見しています。韓国でも寺院での読経も聞きました。

何れも静寂の中で、祈りを心に秘めながら拝聴するのが礼儀です。

その一団は、韓国終了後、司会から注意を受けます。「席を離れての撮影はご遠慮ください」です。

日本人は絶対そんな無礼は働きません。隣のせいちゃんと顔をあわせて、あきれました。

あ~~こういうことをするから嫌われるんだな~~と実感します。

あれは絶対どこかの団体が、そのブロックを買占め、動員かけたに違いありません。

ここ数日の選挙妨害や選挙違反、彼らのメンタルでは、当たり前なんじゃないんでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~

日教組教育の産物として、日本人の民度が、年々下がりつつあるといいます。

あと何年かしたら、日本人も法話にマスコミが動員をかけてワーワー騒ぐような民度の低い人種になってしまうのでしょうか。

人のふりみて、我がふり正せ、です。

民度の根本は、教育からです。

なんとしても日教組を排し、日本の教育を守る政治家が必要と思うのですが、みなさんはいかがでしょうか。
 ↑ここまで

« 【千葉法相】夫婦別姓、人権擁護法案マニフェスト不記載でもやる 千葉景子法務大臣 | Main | W杯 誤審で負けたと騒ぐ韓国人 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48751951

Listed below are links to weblogs that reference ダライラマの法話で見た韓国人の民度の低さ:

« 【千葉法相】夫婦別姓、人権擁護法案マニフェスト不記載でもやる 千葉景子法務大臣 | Main | W杯 誤審で負けたと騒ぐ韓国人 »