September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「蓮舫大臣の非人間的な発言」 これも民主党だ | Main | 民主党が畜産業を壊滅状態へ »

June 10, 2010

「逃亡中の民主党小林議員が国会閉会まで議員辞職しない方針」 これが民主党だ!

 Blog「アジアの真実」さんに、「逃亡中の民主党小林議員が国会閉会まで議員辞職しない方針 ~これこそ民主党の本質である~」という投稿がある。

 「小沢氏と鳩山氏が辞任した後も一人行方をくらましていましたが、久々にその動向が掴めたようです。逃亡中に6月1日を迎えたため、小林議員には6月分として給与や諸経費を合わせて500万円あまりが支払われたといいます」

 これもまた税金の無駄遣いだ。民主党議員に歳費などやるな。仕事をしていないのだから。

 しかも「国会閉会を待ち、速やかに辞職届を提出するという」のだ。その間の歳費も受け取るのだ。

 もっと言うと、国会閉会後に辞職すると補選を単独で行わないといけなくなり、これまた費用(税金)がかかる。閉会前の辞任なら、参院選と合わせて補選ができるので税金を節約できる。

 小林は14日に即刻辞任しろ。

 投稿を引用させていただく。

 ↓ここから
小林千代美氏、国会閉会後に辞職届 枝野幹事長との会談で意向:北海道新聞
 民主党の小林千代美衆院議員(道5区)は8日、枝野幸男幹事長と東京都内で会談し、北教組からの違法献金事件で起訴された小林氏陣営幹部に対する14日の札幌地裁判決を踏まえ、議員辞職を表明する意向を伝えた。国会閉会を待ち、速やかに辞職届を提出するという。
 鳩山由紀夫前首相は2日の党両院議員総会で辞任表明した際、小林氏に「(政治とカネの問題で批判を受けている)責めをぜひ負っていただきたい」と、議員辞職などの対応を取るよう求めていた。枝野氏ら党執行部は、小林氏の意向を踏まえ、民主党北海道と連携しながら、今後の選挙戦略などを協議する。
 枝野氏は8日、記者団に「結論ははっきりしていると思うが、国会議員の身の振り方の話だから、丁寧な段取りを踏んでいかないといけない」と述べた。
 小林氏が今国会の閉会後、9月15日までに辞職すれば、道5区補選は10月24日となる。一方、国会閉会前に辞職した場合は、7月の参院選との同日選に早まる。政府・与党内には、今月16日までの国会会期の延長を求める動きがあり、辞職の時期は難しい対応を迫られそうだ。



←最初にブログランキングのご協力お願いします。

北教組からの違法献金事件を抱え、日教組と民主党の黒い関係を体現し、鳩山元総理からも、金に関する汚職で責任を取るべき一人と名指しされた小林議員でしたが、小沢氏と鳩山氏が辞任した後も一人行方をくらましていましたが、久々にその動向が掴めたようです。逃亡中に6月1日を迎えたため、小林議員には6月分として給与や諸経費を合わせて500万円あまりが支払われたといいます。
 あつかましくもしっかりと6月分の支給を受けた小林議員は、これでやっと議員辞職するかと思いきや、なんと国会閉会までは議員辞職せず、国会議員の椅子に居座るつもりだと言うのですから驚きます。さらに、小林氏と直接会談した新内閣の官房長官である枝野氏からも、その他の民主党議員からも一切批判の声が挙がらない上、それどころか、選挙に合わせて辞職の日を調整する動きまであると言うのですから、本当に呆れるばかりです。

 新政権はクリーンを象徴し、一切のムダを省き財政再建を目指すのではなかったのか。民主党の恥部を象徴するような人物を辞職もさせず庇い、国民の血税から出る給与を払い続けることには何の疑問も呵責もないのでしょうか。500万、1000万といえど、庶民からすれば大金です。そんな金があればそれは何か違うことに使えるはずです。事業仕分けで各事業から数百万単位を削った枝野氏やレンホウ氏がこの件について何の疑問も挟まないというところに私は大きな疑問を感じざるを得ません。
 それだけではありません。国会閉会前に辞職すれば、補選は参院選と同一日になり選挙費用が節約できますが、国会閉会後に辞職すれば、補選は10月にずれ込むため、その為にもう一度選挙を開く必要があるのです。選挙を一回行うには莫大な費用がかかります。小林氏と民主党のエゴにより、参院選と同一日にすることでムダな選挙費用が発生するのです。

 金にクリーンで小さな事から徹底的に財政再建を目指すと宣言した新内閣が聞いて呆れます。新内閣発足早々、民主党の本質をまざまざと見せつけられました
 ↑ここまで

 

« 「蓮舫大臣の非人間的な発言」 これも民主党だ | Main | 民主党が畜産業を壊滅状態へ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48595856

Listed below are links to weblogs that reference 「逃亡中の民主党小林議員が国会閉会まで議員辞職しない方針」 これが民主党だ!:

« 「蓮舫大臣の非人間的な発言」 これも民主党だ | Main | 民主党が畜産業を壊滅状態へ »