September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「北朝鮮・韓国緊迫でも…民主に危機感ゼロ 識者2人が警告」 いのちを守りたいんじゃなかったのか | Main | <上海万博>韓国館コンサートのチケット争いで大混乱、けが人多数 少女転落死か »

June 02, 2010

鳩山首相が辞意

 産経新聞のページに、「鳩山首相が辞意 閣僚明かす」という記事がある。

 予想外に早かった。参院選まで粘るかと思っていたのだが。次に誰が首相になっても小沢の操り人形になるのは間違いない。これで、馬鹿な無党派層が騙されて民主党に投票するかもしれない。そういう意味で残念だ。

 また、朝日新聞は、自民党の首相が約1年の任期で交代したとき、「民意を問え」と衆院解散・総選挙を主張した。もちろん、今回もそう主張するのだろうな。そうしないと辻褄が合わない。

 ルーピー鳩山辞任なら即時、衆院解散・総選挙を求める。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 鳩山由紀夫政権の閣僚の1人が「鳩山首相が辞めると聞いている」と語った。民主党議員が2日朝、明らかにした。首相は同日、退陣する意向を民主党幹部に伝えた。
 民主党は午前10時から両院議員総会を開き、首相から進退も含めた今後の党運営について話を聞くことにしている。
 山岡賢次国対委員長は国会内で記者団に「場合によって総会後、役員会、常任幹事会を開く。午前の委員会はすべて止めた」と説明した。午前に予定されていた参院本会議、午後の衆院本会議の審議もすべて中止される見通し。
 ↑ここまで

« 「北朝鮮・韓国緊迫でも…民主に危機感ゼロ 識者2人が警告」 いのちを守りたいんじゃなかったのか | Main | <上海万博>韓国館コンサートのチケット争いで大混乱、けが人多数 少女転落死か »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48521235

Listed below are links to weblogs that reference 鳩山首相が辞意:

« 「北朝鮮・韓国緊迫でも…民主に危機感ゼロ 識者2人が警告」 いのちを守りたいんじゃなかったのか | Main | <上海万博>韓国館コンサートのチケット争いで大混乱、けが人多数 少女転落死か »