September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 「本会議出席わずか1日 くら替えの河上議員」 もちろん民主党だ! | Main | 「蓮舫大臣の非人間的な発言」 これも民主党だ »

June 10, 2010

荒井大臣を告発せよ

 Blog「日本の底力」さんに、「荒井大臣を告発せよ。ブログで『民主党の根幹は公平、公正そして透明性です』」という投稿がある。「荒井聰国家戦略相を詐欺で告発せよ」という。誰か告発してくれ。

 誰がどう見ても詐欺だろう。事務所費問題は自民党でもあったが、民主党議員のように開き直って説明を一切しない、などということはなかった。あまりにもモラルがなさすぎる。

 そんな議員を選んだ有権者が馬鹿ということだが。小選挙区制は死票が多いから、皆が民主党なんかを支持していたわけではないからな。

 引用させていただく。

 ↓ここから
荒井聰国家戦略相を詐欺で告発せよ

ブログで「民主党政治の根幹は「公平、公正

そして透明性」です。」


▼荒井氏の処分必要ない=首相、事務所費問題で(6/9時事)

問題ないといっているが、
完全詐欺で逮捕される案件だろ。

国民をいつまで誤魔化すんだよ。
詐欺罪で告発しろ。

nikaidou.comより。

▼荒井国家戦略相を告発せよ。法律根拠を述

べる(Nikaidou.com)

今日大騒ぎとなった、荒井の事務所費。今一度読売から引用すると・・・

「菅新内閣で国家戦略相に就任した荒井聰・衆院議員(64)(北海道3区)の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」が、2002年11月からの約7年間、東京都府中市のマンションの知人宅を「主たる事務所」として総務省に届けていたことがわかった。 同後援会は政治資金収支報告書が公開されたこの間の6年で、計約4222万円の事務所経費を計上していた。知人は読売新聞の取材に「頼まれて(住所を)貸しただけ」と話している。自民党政権下で相次いだ事務所費問題が、新閣僚の政治団体でも浮上した。」(一部引用ここまで)

 ↑「何ら問題ない、法律違反はない」って言っているよねぇ。あるんだなぁそれが。

 平成21年10月、長崎県警が中核派の活動家を詐欺罪で通常逮捕している。逮捕理由は「単身で入居し住居として使用すると偽って賃貸契約を交わし、不正に賃貸権を取得した」というもの。これで詐欺になるのである。だったら、名義貸しとかだって処罰されてしかるべきだろ。以下当時の読売新聞より引用。

中核派を詐欺容疑で逮捕=長崎2009.10.08 西部朝刊 
 県警は7日、中核派活動家で埼玉県狭山市入間川2、自称労働組合勤務菊地孝夫容疑者(49)を詐欺容疑で逮捕した。発表によると、菊地容疑者は2006年7月頃、長崎市内の不動産会社を通じ、同市中心部にアパートを所有する自営業男性(48)に「単身で住居として使う」とうそをつき、不正に賃借権を得た疑い。黙秘しているという。

 

 荒井国家戦略相は、詐欺に荷担した恐れがあるんだから、これを騒がないでどうするんだよ。中核派だって要は因縁つけられて取られているわけだから、荒井に抗議した方がいいぞ。法律は法律で、法の下は平等なんだろ建前上。だったら、告発することはできるわな。同じ構成要件でできるんだから(まぁ法律家はこの辺のことを話するとぐちゃぐちゃ理屈言うんだけど、本質は同じ)。

 なにが法律上問題ないだよ。国会閉幕するまで逃げ切りたいだけだろ?選挙になっちゃえばマスコミも何も言えないとおもってんだろ。甘いな。俺たちは関係ないからね。いまどき、週刊誌よりもテレビよりも、本当に恐ろしい数字を持っているのはネットだよ。テレビは何となくつけるものだが、ネットは自分で見に行くんだ。能動的だわな。

 ま、そんな話はいいんだけど、「法律的に何ら問題ない」というので、法律の話をしてみました。長崎県警の中核派に対する事案とかを確認している俺はエライねぇ。あははは!さすがどこの公安もかなわない情報マンだねぇ・・・と自惚れて自画自賛(苦笑)。


大文字に同意。


北海道3区・民主党衆議院議員 

荒井 さとし
URL:http://www.arai21.net/index.htm


沖縄密約(3・14ブログより以下抜粋)
民主党政治の根幹は「公平、公正そして透明性」です。


ハァ????国民舐めてんのかよ。

根幹クリーンなら

お前は民主党員じゃないだろ。w

辞めろよオラオラおら。

【荒井聰国会事務所】
〒100-8981 千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議院会館225号室
TEL:03-3508-7114
FAX:03-3508-3225
E-mail:h10429@shugiin.go.jp
 ↑ここまで

« 「本会議出席わずか1日 くら替えの河上議員」 もちろん民主党だ! | Main | 「蓮舫大臣の非人間的な発言」 これも民主党だ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48595694

Listed below are links to weblogs that reference 荒井大臣を告発せよ:

« 「本会議出席わずか1日 くら替えの河上議員」 もちろん民主党だ! | Main | 「蓮舫大臣の非人間的な発言」 これも民主党だ »