September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 菅内閣発足についての各紙社説 | Main | 爆弾抱えた新内閣 »

June 09, 2010

「打倒!輿石東」で保守三党が選挙協力へ

 Blog「花うさぎの「世界は腹黒い」」さんに、「『打倒!輿石東』で保守三党が選挙協力へ」という投稿がある。超党派の議員連盟である創生日本と、たちあがれ日本、日本創新党が、参院選での連携を進めていくという。

 これ以上民主党の暴走を許してはいけない。菅内閣はサヨク運動家が首相の極左政権だ。支那はルーピー鳩山より好評価を与えている。日本にとっては最悪だ。安倍元首相も、菅新政権を「史上まれにみる陰湿な左翼政権」と明言している

 輿石東は、日教組傘下の山教組による組織ぐるみの違法な選挙活動で当選してきた。「政治とカネ」に加えて「教育」まで食い物にしてきだのだ。これ以上の当選を許してはいけない。

 抜粋させてもらう。

 ↓ここから
9日に三者が集会、10 日に記者発表

  創生日本、たちあがれ日本、日本
  創新党、保守勢力再結集も視野!

 待ちわびていた嬉しいニュースが配信されました。山梨選挙区で「打倒!輿石東」にむけて創生日本、たちあがれ日本、日本創新党による宮川典子さんへの選挙協力が実現しそうです。産経は6月9日5面に一段見出し22行で報じ、読売もネットで「8日の総会には20人が参加した」と短く伝えました。

 このスキャン記事には掲載されていませんが、ネットではこれに続いて「具体的には、日教組出身の民主党の輿石東参院議員会長が出馬する山梨選挙区内で、自民党新人を支援するために共同で街頭演説を実施することなどを検討している。9日夕には、安倍、平沼、山田の3氏と保守系有識者らが都内で集会を開き、保守勢力の団結を訴える予定。」とあります。

 ところで、マスコミの連日の報道は「脱小沢」をキーワードに民主党の支持率アップに躍起になっていますが、本気で小沢グループと対決する気持ちはさらさらないようです。つまり「対決しているように見せているだけ」というねこ騙しに近いと思います。

 何を根拠にこんなこというかというと、①金にクリーンな政治を明言しておきながら首相、幹事長とも野党の小沢証人喚問には「既に一定の責任は取った」として応じない、②支持率が予想以上に回復したので急遽輿石ら参議院の要望を取り入れて延長せずに7月11日投票でいくか判断が揺れている、③小沢が擁立した複数の立候補者をそのまま受け入れるーなどが既に報道されているからです。

 このまま民主党が選挙に勝つと、小沢グループが現在よりもさらに膨れあがるという寸法です。これで9月の代表戦を気に小沢が党の要職に復帰すれば、完全に昨年の総選挙の時のシナリオ通りとなるわけです。冗談ではありません。我々は菅新政権が鳩山政権以上に危険であることを訴えていく必要があります。
 ↑ここまで

 元の産経新聞の記事は以下の通り。

 ↓ここから
「創生『日本』」 たちあがれ、創新と連携方針 保守勢力再結集訴えへ

 超党派の議員連盟「創生『日本』」(会長・安倍晋三元首相)は8日、自民党本部で緊急総会を開き、たちあがれ日本(平沼赳夫代表)、日本創新党(山田宏党首)と参院選での連携を進めていく方針を決めた。たちあがれと創新の両党はすでに参院選で連携する方向で調整を続けてきたが、自民党の保守系議員を中心とする創生「日本」がこの動きに連動すれば、保守勢力の再結集の布石になる可能性もある。

 安倍氏は総会で、菅直人政権について「史上まれにみる陰湿な左翼政権が誕生した。出番は明るい保守だ。参院選でわれわれが果たすべき役割は大きい」と訴えた

 10日に都内で3者がそろって発表する。具体的には、日教組出身の民主党の輿石東参院議員会長が出馬する山梨選挙区内で、自民党新人を支援するために共同で街頭演説を実施することなどを検討している。
 9日夕には、安倍、平沼、山田の3氏と保守系有識者らが都内で集会を開き、保守勢力の団結を訴える予定。
 ↑ここまで

« 菅内閣発足についての各紙社説 | Main | 爆弾抱えた新内閣 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48585774

Listed below are links to weblogs that reference 「打倒!輿石東」で保守三党が選挙協力へ:

« 菅内閣発足についての各紙社説 | Main | 爆弾抱えた新内閣 »