September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 民主党の「1000万人受入構想」 日本を壊す気だ | Main | 畜産宮崎に一筋の光、悲観論の中で5頭「シロ」 »

June 06, 2010

「受信料をできるかぎりの手だてを尽くして徴収する」「NHKを見ていようが見ていまいが関係ない」というNHK会長の福地茂雄

 YahooJapanニュースのページに、「1人が支払い NHK受信料、強制執行申し立てで」という記事がある。その中でNHK会長の福地茂雄がかなり偉そうな発言をしている。

 「受信料をできるかぎりの手だてを尽くして徴収する」

 「NHKを見ていようが見ていまいが関係ない」

 こういう感じだ。

 NHKは、放送法に違反する偏向した番組を平気で放送しているのに、テレビを持っているだけで、放送法を根拠にして、受信料を「できるだけの手だてを尽くして」徴収する。

 こんな横暴が許されると思うのか。

 放送法によると、NHKは公平な立場で番組を作成する法律上の義務がある。ところが「JAPANデビュー」などでは、完全に事実に反した番組を放送し、放送法に違反しているのだ。

 その事実を考えると、NHK会長の福地茂雄の発言は一方的であり、横柄であることがわかる。かなり腹立たしい。

 NHKの偏向した放送を見ると、既に支那人や朝鮮人が番組編成の中枢に入り込んでいると思われる。NHKこそ事業仕分けで真っ先に潰すべきである。それが出来たら、民主党も評価してやっていい。

 参考:
  「NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム」(オークラー出版)
  藤井厳喜「NHK捏造事件と無制限戦争の時代」(総和社)

 記事を引用する。

 ↓ここから
 NHKは3日、受信料の支払いに応じず、裁判所に強制執行を申し立てた5人のうち、福島県在住の1人が支払いに応じたことを明らかにした。今月1日に入金を確認したという。この1人に対する申し立ては取り下げる。残りの4人については債権の差し押さえを行うとしているが、申し立てから執行までには1カ月程度かかる見込み。

 NHKの福地茂雄会長は同日の定例会見で、「公共放送NHKを支える財政基盤は受信料であり、公平負担の徹底は極めて重要。どうしてもご理解いただけない場合は、できるかぎりの手だてを尽くしていきたい」とコメント。

 NHK番組を見ていない人でも受信料を支払わなくてはいけないことへの“不公平感”については、「NHKを見ていようが見ていまいが、そういったことは関係ない。NHKの放送を受信できる設備を持っている人については当然、法律上の契約義務がある」と説明した。
 ↑ここまで

« 民主党の「1000万人受入構想」 日本を壊す気だ | Main | 畜産宮崎に一筋の光、悲観論の中で5頭「シロ」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48559205

Listed below are links to weblogs that reference 「受信料をできるかぎりの手だてを尽くして徴収する」「NHKを見ていようが見ていまいが関係ない」というNHK会長の福地茂雄:

« 民主党の「1000万人受入構想」 日本を壊す気だ | Main | 畜産宮崎に一筋の光、悲観論の中で5頭「シロ」 »