September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 【創生『日本』 たちあがれ日本 日本創新党】憲政記念館で共闘宣言  打倒民主参院選共に戦う | Main | 韓露が責任なすり合い ロケット打ち上げ失敗で »

June 12, 2010

小沢前幹事長が参院選を念頭に「ぎりぎりセーフ」 国民を舐めている!

 産経新聞のページに、「『ぎりぎりセーフ』と小沢前幹事長 鳩山前首相と自身の辞任で」という記事がある。小沢と鳩山が辞任したのは、「政治と金」の問題でも、「普天間問題」でも、「口蹄疫問題」のためでもなかった。

 ただただ「参院選」への影響を考えただけの辞任であったことが、小沢自身の言葉で明らかになった。

 これほど国民を舐めた発言はないだろう。それでもまだ民主党を支持するのか!?

 また、参院選が終わったら小沢は「ぼちぼちやる」と言っている。地方行脚についてだが、それだけではないだろう。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 民主党の小沢一郎前幹事長は12日午前、和歌山市を訪れ、連合和歌山の村上正次会長らと会談し、幹事長辞任について、「もう少し早ければとも思ったが、鳩山由紀夫前首相と話し合ってああいうタイミングになった」と説明。参院選を念頭に「ぎりぎりセーフかなと思う」と述べた。

 参院選へ向けた地方行脚は2日の幹事長辞任後初めて。小沢氏は「鳩山氏と両輪でやっていた政権がこういう形で終わり迷惑をかけた」と謝罪した。

 今後の地方行脚については「幹事長の時のような動き方はできないが、ぼちぼちやる」と述べた。
 ↑ここまで

« 【創生『日本』 たちあがれ日本 日本創新党】憲政記念館で共闘宣言  打倒民主参院選共に戦う | Main | 韓露が責任なすり合い ロケット打ち上げ失敗で »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48609458

Listed below are links to weblogs that reference 小沢前幹事長が参院選を念頭に「ぎりぎりセーフ」 国民を舐めている!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/13 08:47) [ケノーベル エージェント]
和歌山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

« 【創生『日本』 たちあがれ日本 日本創新党】憲政記念館で共闘宣言  打倒民主参院選共に戦う | Main | 韓露が責任なすり合い ロケット打ち上げ失敗で »