September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 国会閉幕についての各紙社説 | Main | 菅直人氏は「沖縄独立論者」?! その通りである »

June 17, 2010

菅首相『君が代は信念で歌わない』! 首相の言うべき言葉ではない

 Blog「花うさぎの「世界は腹黒い」」さんに、「菅首相『君が代は信念で歌わない』!」という投稿がある。日教組と言う事が同じだ。首相の言うべき言葉ではない。極左政権の片鱗が見えている。

 引用させていただく。

 ↓ここから
もう沖縄は独立した方が良い?

  拉致問題やる気なし、ブルーリボン
  バッジは家族と会うときだけ胸に!

 6月8日に第94代日本国内閣総理大臣に就任した菅直人衆議院議員が「日本の国歌は信念を持って歌わない」、「基地問題はタッチしたくない、もう沖縄は独立した方がいい」など反日的な発言していたことが明らかになり、その資格を問う声が日増しに高まっている

 菅首相は拉致問題に関しても、横田めぐみさんを拉致した実行犯・シンガンスの釈放嘆願書に署名していた事実に対して首相として正式に謝罪したばかりだが、去る10日に拉致被害者家族に14分間面会した際にも、直前にブリーリボンバッジをつけ、面会後はすぐに外すなど、この拉致問題についてもポーズだけ、真剣に取り組む姿勢を見せていない

 また、自民党など野党各党が首相交代時には通例となってきた予算委員会の開催要求にも応じず、問責決議案を提出しようとした参議院本会議も開かずに強引に参議院選挙に臨もうとしている。「国民と国会がこれほど愚弄されたのは憲政史上めったになかった」(産経新聞阿比留瑠比官邸キャップ)などと指摘される始末だ。(ニュース調ここまで)

 いやはや、ルーピー鳩山を「史上最低の首相」と表現してきましたが、続いて登場したのは「史上最悪の首相」でした。今日の産経新聞の一面見出しは「論戦なく力ずく 国民軽視」ですが、私だったら「論戦拒否、国会も国民も無視か!」にするでしょうね。小沢・鳩山以上に強引そのもの、ファシズム政権の本領丸出しではないですか。

 その理由が、V字回復した支持率が国会論戦でボロを出して落ちるのを阻止し、その前に選挙というのですから、国民国家より党利党略そのものでしょう。日本国民も本当に舐められたものです。いくら反日マスコミの操作とはいえ、去年犯した過ちを再び繰り返すと予想されているにもかかわらず、民主党を支持した有権者はまだ洗脳から目覚めないのか、と問いたい気持ちで一杯です。

 緊急の課題である口蹄疫の感染拡大阻止。マスコミは宮崎県の初動を非難する論調の報道をミエミエで続け、国への責任追及は抑制気味です。東国原知事は7月の参院選について「人や車が全県的に動くので、非常に危機感を持っている。選挙中に(感染が)飛び火したら誰が責任を取るのか」と述べたそうですよ。

 選挙のお陰で現地の職員は感染防止対策から選挙体制へに振り替えられ、手薄になるところに選挙カーが縦横無尽に走り回る。想像しただけでも最悪の展開です。政府は「感染阻止に万全を尽くす」と表明したのは嘘なのでしょうか?。「参議院選挙」と「口蹄疫の感染拡大阻止」、どちらが重要と言ったら子供でも判る理屈でしょう。

 本当にがっかりしたのは、これだけの数がいる民主党議員で今回のこの強引な国会運営、感染地域の宮崎県の声を無視することについて、「異を唱える」まともな議員が一人もでないことです。自民党から申し入れた口蹄疫対策も含めた二週間の会期延長には見事ゼロ回答。もう民主党には「血の通った良識的な議員」はいないのでしょうか?。

 マスコミ(産経新聞、チャンネル桜除く)があてに出来ない以上、ここは私達「草の根」が頑張るしかありません。何回かお伝えしてますが、公示前の最後の日曜日、6月20日には午後一時から全国10地区(北海道、宮城、埼玉、東京、千葉、神奈川、名古屋、大阪、広島、福岡)で在特会主催による集会と反民主党を目的としたデモ行進があります。

皆さん、初参加の方も含めて日章旗をもって声を上げましょう。ビラ配り、ポスティングに全力を上げてください。絶対に民主党に過半数をとらせてはいけません。民主党の危険性を私達「草の根」が全力で拡散しましょう。
 ↑ここまで

« 国会閉幕についての各紙社説 | Main | 菅直人氏は「沖縄独立論者」?! その通りである »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48655650

Listed below are links to weblogs that reference 菅首相『君が代は信念で歌わない』! 首相の言うべき言葉ではない:

« 国会閉幕についての各紙社説 | Main | 菅直人氏は「沖縄独立論者」?! その通りである »