September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 民主党の有田芳生は「なんだよおい。ちょっとこい!」と一般市民に 「公職選挙法に触れませんか?」と声をかけただけで 「まるでヤクザ・・こわかった」 | Main | 民主党有田芳生候補の驚くべき暴行! »

June 27, 2010

ウルグアイが韓国破り40年ぶりの8強進出

 読売新聞のページに、「ウルグアイが韓国破り40年ぶりの8強進出」という記事がある。やはり韓国は2002年のように審判を買収しないと勝ち進めないのだろう。

 腹が立つのは、NHKが終始韓国の側に立って中継していたこと。中立を保つべきではないのか。アジアだからと贔屓するのはおかしい。まるで韓国様のNHKだった。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は第16日の26日、ベスト16による決勝トーナメントが始まった。

 1回戦最初のゲームは、スアレスの2ゴールで、ウルグアイが韓国を2―1で破り、1970年大会以来、40年ぶりのベスト8進出を決めた。

 雨の中行われた試合は、序盤からウルグアイのペース。ボールを優勢に支配するウルグアイは8分、スアレスの右足ゴールで先制した。

 韓国は後半に入ってからリズムを取り戻し、68分、FKから李青龍が頭で合わせ、同点に追いついた。しかし、ウルグアイは80分、この日2本目となるスアレスのゴールで再び1点勝ち越した。
 ↑ここまで

« 民主党の有田芳生は「なんだよおい。ちょっとこい!」と一般市民に 「公職選挙法に触れませんか?」と声をかけただけで 「まるでヤクザ・・こわかった」 | Main | 民主党有田芳生候補の驚くべき暴行! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48729835

Listed below are links to weblogs that reference ウルグアイが韓国破り40年ぶりの8強進出:

« 民主党の有田芳生は「なんだよおい。ちょっとこい!」と一般市民に 「公職選挙法に触れませんか?」と声をかけただけで 「まるでヤクザ・・こわかった」 | Main | 民主党有田芳生候補の驚くべき暴行! »