September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« こいつだけは落選させたい。(2) | Main | ヤフーが540億円の申告漏れ、265億円の追徴課税 »

June 30, 2010

日刊ゲンダイが1面トップで民主党へ投票誘導 前代未聞の重大な選挙違反

 やまと新聞のページに、「日刊ゲンダイが1面トップで民主党へ投票誘導 前代未聞の重大な選挙違反」という記事がある。わしは日刊ゲンダイなど最低の新聞だと思っているので読まないが、それなりに売れているのだろう。

 その馬鹿な新聞が重大な選挙違反をやりやがった。一面トップの見出しで「もう一度民主党へ投票を」と書いたのだ。明らかに投票誘導である。これでは、真面目に選挙運動をしている民主党以外の政党が損をする。選管は日刊ゲンダイを取り締まるべきだ。全紙回収と新聞発行停止処分にすればいい。できるのかどうかは知らないが。

 わしは、普通の新聞が選挙前に政党支持率を載せることも投票誘導につながると思っている。ましてやここまで露骨に書くとは信じられない。

 こんな新聞を読んでいるのは馬鹿ばかりだと思うが、その馬鹿が騙されて投票に行くから始末に終えない。もしかしたら、民主党が日刊ゲンダイに金を払って記事を書いてもらったのだろうか。それとも、参政権欲しさに在日の記者が書いた記事なのだろうか。この辺りも不明だ。

 記事を引用する(画像も)。

 ↓ここから
日刊ゲンダイ7月1日号は一面トップの見出しで
もう一度民主党へ投票を
争点は消費税ではない民主党の議席数だ
民主党過半数実現で政権交代完成
国民生活第一の政治が本当に始まる
との見出しを掲載。前代未聞のマスコミによる投票依頼。
さらに小見出しで
日本の政治を安定させ元の事項連立のデタラメ政治でドン底まで衰退した国と国民生活を再生させるために、選挙民は民主党一本に投票する必要がある。
と報じた。
こんなことが許されていいのか、マスコミが国民に投票依頼をしたことは日本の将来を決める国政選挙の結果を誘導しようとする日刊ゲンダイを厳しく処分すべきだ。民主党がこのことにどのような対応をするのか、日刊ゲンダイは即時全ての新聞を回収すべきであり、国民は断固抗議すべきだ。
これは許されるレベルではない、公正な選挙と言う選挙の根幹を揺るがし、国民の権利である投票権を侵害する重大な問題だ。

Nikkangendaitohyoyudo
 ↑ここまで

« こいつだけは落選させたい。(2) | Main | ヤフーが540億円の申告漏れ、265億円の追徴課税 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48761340

Listed below are links to weblogs that reference 日刊ゲンダイが1面トップで民主党へ投票誘導 前代未聞の重大な選挙違反:

« こいつだけは落選させたい。(2) | Main | ヤフーが540億円の申告漏れ、265億円の追徴課税 »