September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 首相所信表明は「反省なき再出発」 | Main | 「ツイッターで民主党秘書が有権者を『SOB(ろくでなし)』と罵倒」 民主党の議員にも秘書にも常識がないようだ »

June 12, 2010

「イラ菅」早くも炸裂 我慢の糸切れる

 産経新聞のページに、「『イラ菅』早くも炸裂 我慢の糸切れる」という記事がある。早くも本性を現したという訳だ。

 「会期を延長しない方針をめぐり、野党側から『逃げている』と批判されていることを問われると首相の表情は一変」したという。真実を突いているからだろう。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 菅直人首相は11日、首相官邸でのぶら下がり取材で、記者団の質問に不快感をあらわにし、早くも短気な性格から「イラ菅」と呼ばれてきた本領を発揮した。

 記者団から、今国会の会期を延長しない方針をめぐり、野党側から「逃げている」と批判されていることを問われると首相の表情は一変。「何の批判ですか?」「なぜ批判が出ているのですか?」と4回にわたり、記者団を“追及”した

 さらに、所信表明演説に具体性がなかったと指摘されると「全部聞いてました? もっと大変なことを申し上げたつもりなんですけど」と怒気を強めた

 国民新党の亀井静香代表が金融・郵政改革担当相を辞任したことで鬱憤(うつぷん)がたまっていたためか、首相就任からわずか4日目にして我慢の糸が切れたようだ。
 ↑ここまで

« 首相所信表明は「反省なき再出発」 | Main | 「ツイッターで民主党秘書が有権者を『SOB(ろくでなし)』と罵倒」 民主党の議員にも秘書にも常識がないようだ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48605186

Listed below are links to weblogs that reference 「イラ菅」早くも炸裂 我慢の糸切れる:

« 首相所信表明は「反省なき再出発」 | Main | 「ツイッターで民主党秘書が有権者を『SOB(ろくでなし)』と罵倒」 民主党の議員にも秘書にも常識がないようだ »