September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 民主党・林久美子の政策 | Main | 菅首相を計るリトマス試験紙、中国の歓迎度 »

June 08, 2010

中国のファンがSMAPのイベント中止に反発「韓国ファンのせいだ」

 産経新聞のページに、「デモをしよう! 中国のファンがSMAPのイベント中止に反発『韓国ファンのせいだ』」という記事がある。「13日に上海万博の会場内で計画されていた日本の人気グループ、SMAPのイベントが安全上の理由から突然中止されたことに対し、中国のファンらが不満を募らせている」ということだ。元々安全も何も考えていないショボイ万博だし、支那人のモラルは最低だ。SMAPのイベントが中止になっても何ら不思議ではない。日本館も閉鎖してしまえばいい。

 ところが、見出しにもあるように、「5月30日に会場内で開かれた韓国の人気タレントの公演をめぐり、殺到したファンらに負傷者が出るなど混乱したことがSMAPイベント中止の原因と考える」支那人もいるという。韓国の公演はチケットを予定の10分の1しか配らなかったから混乱が生じたのだ。裏でチケットを回しているのだろう。支那も韓国も同じレベルだ。勝手に貶し合っていればいい。

 記事を引用する。

 ↓ここから
13日に上海万博の会場内で計画されていた日本の人気グループ、SMAPのイベントが安全上の理由から突然中止されたことに対し、中国のファンらが不満を募らせている。

 インターネット上では「(イベントを見るために)予約した上海行き格安航空券やホテルはキャンセルできない。(中止を決めた)万博事務局は全額弁償しろ」と反発する書き込みや、「13日には抗議のTシャツを着て万博会場内をデモ行進しよう」と警備当局をドキリとさせる呼びかけもある。

 4月26日に万博事務局がSMAPのイベント開催を発表して以来、ファン同士がネット上で連絡を取り合い、地方から上海万博への団体ツアーを組んだケースも少なくないが、中にはSMAP応援用の衣装や看板をすでに用意したグループなどもあり、そうした「ファンぶり」の自慢がかえって、中止への怒りを増幅しているようだ。

 さらに、5月30日に会場内で開かれた韓国の人気タレントの公演をめぐり、殺到したファンらに負傷者が出るなど混乱したことがSMAPイベント中止の原因と考えるファンもおり、「韓国タレントの追っかけのマナーの悪さのせいだ」とするなど、中国人同士で非難の応酬が始まっている。
 ↑ここまで

 参考: 雑誌「WiLL」7月号、「上海『寒酸(しょぼい)』万博辛口見聞録」

« 民主党・林久美子の政策 | Main | 菅首相を計るリトマス試験紙、中国の歓迎度 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48578395

Listed below are links to weblogs that reference 中国のファンがSMAPのイベント中止に反発「韓国ファンのせいだ」:

« 民主党・林久美子の政策 | Main | 菅首相を計るリトマス試験紙、中国の歓迎度 »