September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 朝日新聞社:3月期決算 初の営業赤字 広告収入減で | Main | 民主党が口蹄疫のプロ 国連専門封じ込めチームの受け入れを断る »

May 25, 2010

韓国大統領談話 安保理は北朝鮮の責任を問え

 読売新聞の25日の社説は、「韓国大統領談話 安保理は北朝鮮の責任を問え」だ。

 抜粋する。

 「乗組員46人の命を奪った沈没事件の原因については、先に国際的な合同調査団が、『北朝鮮の魚雷攻撃だった』とする結果を物的証拠とともに明らかにしている。大統領が言うとおり、『戦争行為』以外のなにものでもあるまい」

 韓国は北朝鮮と戦争中で、休戦しているだけなのだが、平和ボケしているようだ。

 「安保理は当然、こうした非道な行為を指弾すべきである」

 元々戦争をしていたのだから、南北で勝手にやらせておけばいい。日本が関わるのは100年前で懲りた。朝鮮は敗戦と同時に臆面もなく連合国側に寝返ったし。終戦時に半島にいた日本人に暴行、強奪、強姦したのは朝鮮人だったよな。

 韓国は竹島を実効支配したままだし、日本を仮想敵国にしている。また今までに日本人拉致問題で、韓国が日本に協力したという話は全く聞かない。現在進行中の口蹄疫問題では、台湾は日本に義捐金を出してくれたけど、韓国は感染源の可能性大であるのに何もしない。

 日本は朝鮮戦争に関わる必要は無い。

« 朝日新聞社:3月期決算 初の営業赤字 広告収入減で | Main | 民主党が口蹄疫のプロ 国連専門封じ込めチームの受け入れを断る »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48457998

Listed below are links to weblogs that reference 韓国大統領談話 安保理は北朝鮮の責任を問え:

« 朝日新聞社:3月期決算 初の営業赤字 広告収入減で | Main | 民主党が口蹄疫のプロ 国連専門封じ込めチームの受け入れを断る »