September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 【首相訪沖速報】首相が県内移設を謝罪 訓練移転を全国知事に要請 | Main | 10分野で初の行動計画 日中韓の環境相が合意 »

May 23, 2010

「ビラお断り」なのに共産党のビラが入っていた 内容は現実無視!

 わしの家の郵便受けに日本共産党のビラが入っていた。「ビラお断り」としっかり書いているのに、共産党員は字が読めないのか、モラルがないのか。

 腹立たしいので破り捨てようかと思ったが、一寸読んでみた。「普天間基地『無条件撤去』こそ解決の道です」とある。そして、「戦後、米軍が沖縄を占領したとき、島民のくらす家や学校、お墓をブルドーザーでつぶして作ったのが、沖縄の米軍基地です」とある。

 しかし、土地を接収したために「年間61億円を超える賃借料が地主に支払われている」ことは書かない。

 それから、「軍事同盟絶対」は時代遅れだと書き、「対等・平等の日米友好条約を」と書く。米軍基地は「抑止力」どころか「侵略力」ですと書いている。一体どこを侵略するというのか。全く逆だ。米軍基地がなくなれば、すぐに支那が沖縄を侵略する。日本共産党は中国共産党による沖縄支配を望んでいるようだ。

 「日本共産党は、日米安保条約を破棄し」(これが目的だろう)「日米友好条約をむすぶことを提案」って、相手は巨大な軍事力を持ち、日本はそのおかげで安全がかなり保障されているのだ。馬鹿なことを書いている。

 「憲法9条を生かし、核も基地もない平和な日本をめざします」とあるが、周囲の国際情勢を見たら、逆に核を持つべきではないのか。日本共産党は中国共産党や北朝鮮に日本を明け渡す積りなのだろう。そして日本を共産国家にしたいのだろう。庶民の味方などというソフト路線に騙されてはいけない。

 日本共産党が共産主義社会をめざしていることは、党名を絶対に変えないことからもわかる。そして共産主義社会の到来が歴史的必然だと今も思っているはずだ。たとえ現政権の批判という意味であっても、共産党などに投票してはいけない。間違いなく独裁国家になる。小沢・民主党どころではない。

 最後に、普天間基地県内移設に反対する県民大会に、日本共産党の志位委員長と市田書記長が揃って参加したということは、この問題に左翼が大きく関わっているという証拠である。地元住民の意思とはもう関係がなくなってしまっている。ルーピーがそこに気付くかどうかだが、まず無理だろう。辺野古はもはやかつての成田空j工のような感じなのだろう。

 ↓「ビラ禁止」を無視して勝手に入れられていたビラ。モラルが問われる。
Kyosantobira100523

« 【首相訪沖速報】首相が県内移設を謝罪 訓練移転を全国知事に要請 | Main | 10分野で初の行動計画 日中韓の環境相が合意 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48437672

Listed below are links to weblogs that reference 「ビラお断り」なのに共産党のビラが入っていた 内容は現実無視!:

« 【首相訪沖速報】首相が県内移設を謝罪 訓練移転を全国知事に要請 | Main | 10分野で初の行動計画 日中韓の環境相が合意 »