September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 中国産新型エイズの恐怖 | Main | 赤松大臣は辞任せよ!農水省前で糾弾 »

May 29, 2010

石原知事激怒『こんな総理かなわん!』

 Blog「「花うさぎの「世界は腹黒い」」さんに、「石原知事激怒『こんな総理かなわん!』」という投稿がある。例の尖閣諸島についての発言で、石原知事が激怒したようです。

 引用させてもらう。

 ↓ここから
ルーピー鳩山、バカさ加減全開!

 日中間で尖閣の帰属を協議しようっ
 て、こんなバカをいう総理いるのか?


 ルーピー鳩山全開!安全保障の認識は小学生並みか?。昨日の全国知事会で鳩山首相は「尖閣諸島の帰属は中国との話し合いで」という唖然とするような発言を行い、途中で席を立った石原東京都知事が「こんな総理、かなわんわ…」と怒り心頭だった、と産経新聞が報じました。まずは以下の記事をご覧下さい。

 全国知事会で石原知事激怒「こんな総理かなわん!」

 「こんな総理、かなわんわ…」。27日に東京都千代田区の都道府県会館で開催された全国知事会議に出席した石原慎太郎知事は、鳩山由紀夫首相の安全保障に関する認識にいらだちを隠さなかった。会議は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、政府が沖縄の負担軽減策の柱とした訓練の全国分散移転をめぐって開かれたが、鳩山首相は予想に違わ 石原知事をいらだたせたのは、意見交換の席上での鳩山首相の発言だった。(中略)。これに対し、鳩山首相は「日中の間で衝突があったとき、アメリカは安保条約の立場で行動する。しかし(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている」と回答した。
 
 この言葉に、会議途中で退席した石原知事は怒り心頭の様子を隠さなかった。報道陣に、「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカをいう総理大臣いるのか? 正式に(米国から)返還されたんだ。ばかな会合だよ。ナンセンス!」。ずほぼ四面楚歌(そか)だった。

 石原知事をいらだたせたのは、意見交換の席上での鳩山首相の発言だった。(中略)。これに対し、鳩山首相は「日中の間で衝突があったとき、アメリカは安保条約の立場で行動する。しかし(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている」と回答した。
 
 この言葉に、会議途中で退席した石原知事は怒り心頭の様子を隠さなかった。報道陣に、「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカをいう総理大臣いるのか? 正式に(米国から)返還されたんだ。ばかな会合だよ。ナンセンス!」。

 もうこれ以上、ルーピー鳩山に日本が壊されるのを黙って見ているわけにはいきません。打倒鳩山内閣、打倒民主党政権にむけて、日本人の怒りを行動に移すときです。もう既に、バカ首相の発言にいちいち理論的な反論を返してもまったく無駄な徒労であることに日本人は気づくべきです。

 土屋たかゆき都議はかって良いことをいっていました。「諸君!書を捨て街に出よう」と。ちょっと前まで、今日5月28日までに普天間移設問題を解決できなかったら責任を取る、とルーピー鳩山はいっていましたが、いまはそんな気はさらさらないようです。

 福島瑞穂が「辺野古絶対反対、署名しない」といったら閣僚の署名の必要な首相談話を「首相発言」(署名の必要なし)で乗り切ろうとするどこまでも卑怯者です。石原都知事ではありませんが、我々日本国のいまの最高権力者鳩山由起夫は、有史以来最低の総理大臣ということで確定でしょう。一刻も早く「打倒!鳩山内閣」「内閣総辞職、解散総選挙!」を求めて立ち上がりましょう!。
 ↑ここまで

« 中国産新型エイズの恐怖 | Main | 赤松大臣は辞任せよ!農水省前で糾弾 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48482728

Listed below are links to weblogs that reference 石原知事激怒『こんな総理かなわん!』:

« 中国産新型エイズの恐怖 | Main | 赤松大臣は辞任せよ!農水省前で糾弾 »