September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

新・独書リスト

音リスト

« 口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」 官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中 | Main | 民主党政権で日本の畜産業は壊滅の危機 マスコミはなぜ詳しく報道しないのか! »

May 08, 2010

民主、嘉田氏支持を決定 滋賀県連、7月の知事選で

 産経新聞のページに、「民主、嘉田氏支持を決定 滋賀県連、7月の知事選で」という記事がある。社民党の知事を支持するのだから、その政策も推して知るべし、だ。

 ところで、民主党は前回の知事選では、自民党と同じ候補者を支持していた。ところが嘉田知事が当選し、新幹線の栗東駅の廃止を主張すると、民主党は今までの建設賛成から反対に180度意見を変え、建設反対に回った。こんな無節操な政党が信用できないことは誰にでもわかったはずだ。

 民主党は地方でもこのように信用できなかったのだ。今の国政が想像できたのだが...。衆院選で、滋賀県では民主党の圧勝であった。滋賀県で民主党に投票した有権者はバカじゃないかと思う。

 記事を引用する。

 ↓ここから
 民主党滋賀県連は8日の幹事会で、任期満了に伴う7月の県知事選で再選を目指す嘉田由紀子氏を県連として支持することを決めた。

 記者会見した奥村展三県連代表によると「県民党」を掲げて県民中心の政策を進めたいとする嘉田氏の希望や、県議会で実質与党になっている情勢から支持で一致した。

 奥村氏は「マニフェスト(公約集)にはわれわれの思いも盛り込み、共に県政発展に尽力する。来年の統一地方選では県政与党として県議会で過半数を取りたい」と述べた。

 嘉田氏は県議会で対立の目立った自民党にも支援を求めているが、自民党は独自候補擁立も含め対応を検討している。
 ↑ここまで

« 口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」 官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中 | Main | 民主党政権で日本の畜産業は壊滅の危機 マスコミはなぜ詳しく報道しないのか! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74706/48308693

Listed below are links to weblogs that reference 民主、嘉田氏支持を決定 滋賀県連、7月の知事選で:

« 口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」 官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中 | Main | 民主党政権で日本の畜産業は壊滅の危機 マスコミはなぜ詳しく報道しないのか! »